SSブログ

【イベント参加】アニメ「K」イベント「K - Who is the next -」に行った日記。 [アニメ]

そういえば、なんでわたしが横浜くんだり行ったかって話をしてなかったんですが。
(文章の入りが唐突すぎる)

5/26(日)は、池袋のサンシャインにうたプリのTシャツ撮りに行ったのがメインじゃなくって(笑)
本命は横浜のアニメ「K」のイベント「K - Who is the next -」だったですよ。

※この文章は、イベントレポじゃないので、レポを期待してクリックしちゃった方は、そのままブラウザ「戻る」ボタンで戻っちゃって問題ないです。いやもう、ほんと、何にも書いてないので(>△<)b

オトモダチに、
「え、イベント行くの? 「K」好きって言ってたっけ?」
と聞かれ、
「うん、放送前にやってた、ラジオが面白すぎてさー。杉田さんうたプリの話、始めたり、宮野さんちはやふるの一節を朗じたり。浪川さん、日焼けめくったり、小野Dさん、収録中にケータイ鳴ったり。違う収録日なのに2回も。全部事務所からの着信(笑)」
と答え、
「それ、作品が好きなんじゃなくって、ラジオが好きなんじゃないか?」
とひかれた、そんなわたくし。。。
いや、作品も好きですよ。
シロちゃんがかわいらしくて好きです。
うん、間違ってない。

さて、池袋であらぶりすぎて、会場にたどり着いたのが開演10分前、というデンジャーな事態発生。
でも、お手洗いに行きたい。。。
と、ならんでいると、後ろにならんだお姉さんが、会場に入る際に配布された、キャラクターカード? 誰だったか聞いてきたので、
「ああ、そんなカードがあったことすら気づかなかった」
と、思ったし、シロちゃんのカードを見せてくれながら聞かれたので、替えてあげてもイイとすら思っていたのだけれど。
がさごそとカバンの中からそれらの物を取り出すと。
「きゃあああああ」
っと、お姉さんが黄色い悲鳴を漏らした絵柄が。。。

伏見さんと矢田ちゃん。それも、吠舞羅時代の。二人で喧嘩して顔に傷つくってふてくされて反対方向むいて寝転がってる絵柄で。←絵柄を文章で説明するのややこしいな。

「あ、ごめんなさい、これ、だめです」
シロちゃん好きなわたしでさえ、この絵柄は萌えたので、丁重にお断りしたのこと。。。
その後、お姉さんはまた違う人に、交換を申し込んでおられましたが、、、
もう開演直前だから、みんなお目当ての絵柄が手に入っているようで、なかなか成立してなかったよ。。。
ご協力できなくて、ごめんね、おねえさん。。。
今、その伏見さんと矢田ちゃんは、丁寧にスキャニングして、iPhoneに入れてるよ、、、

という、また長い前置き。

以下イベントについてかるーく。
(カメラがたくさん入っていたので、多分、映像化されるのでゆるーく感想文なんかを)

 

 

「K-Who is the next-」
日時:2013/5/26(日) 17:00~
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
出演:(敬称略)
浪川大輔(伊佐那社役)
小野大輔(夜刀神狗朗役)
小松未可子(ネコ役)
angela

津田健次郎(周防尊役)
櫻井孝宏(草薙出雲役)
福山潤(八田美咲役)
堀江由衣(櫛名アンナ役)
佐藤聡美(雪染菊理役)

司会:
鷲崎健

最初は、白銀の陣営3名とangelaさんしか、出演の告知がなくって、
「ツッコミ不在のこの3人でくりひろげられる、6,500円のパフォーマンスってのにも、正直興味がある。。。」
思ってたんで、申し込む気満々でDVD買いましたよ。。。

追加で吠舞羅陣営が来たので、ですよね~。って思ったんですが。
最終的にセプター4(局長さんは他のイベントがあるにしても)陣営の追加が来るかと思ったんですが。。。
なかったなあ、、、

以下、記憶に残っていることを、つらつらと。
メモとったりしてないので、記憶力だけでゴメンナサイ。
それも、一週間前の記憶だけど(←あ)

<最初の挨拶>
青の陣営は、小野大輔さん(日高役)が、一身に担っていました。
一人で
「日高抜刀!」
って、楽しそうでした。。。
それ、、、メインキャラじゃないですよね。。。(笑)

福山潤さんが
「びっくりしたんですけど、美咲の抱き枕があるらしいですね? え、抱きたいの? 抱かれたいの? どっち??」

<コーナー1:Kオリジナルカクテルを作る>
チーム:浪川さん・小松さん  小野さん・佐藤さん 津田さん・堀江さん 福山さん
司会:櫻井さん、鷲崎さん
 
舞台の中央に材料になる食材が置かれる。
鷲崎さん
「こんな大きな舞台でこんなちっこい企画しててごめんねー」
浪川さん・小野さん
「去年も、事前イベントで、そういえば小野くんと、でっかい舞台でちっさくオセロやったね」
櫻井さん
「大変! 福山潤が無言です、こいつなにか企んでます」
福山さんにやり。
鷲崎さん
「うっわ、悪い顔してる」

他のチームは2人組なのに福山さんのとこだけ1人なので、司会者二人、つい手伝っちゃう。(野菜が固形すぎて、ジューサーで粉砕できない(笑))
鷲崎さん
「み~さ~きぃぃぃぃ」
福山さん
「名前で呼ぶな!」
櫻井さん
「お前ら、けんかしなや」
の、コントが面白かったです。。。
宮野さんいないのに、伏見の存在感(笑)

結局勝負は、
浪川さん、小松さん →飲めたもんじゃない
小野さん、佐藤さん →全体的に良いけど、あんこの破壊力
津田さん、堀江さん →とりあえず赤く。。。「見た目ほど、おいしくなかった」
福山さん →カブトムシの味がする

で、小野さん、佐藤さんチームが勝利、、、
司会:「唯一、飲めた」
ひどい(笑)

<コーナー2:商品化して欲しい物プレゼン対決>
小野さん:
一言様のサウンドドロップ
「速水さんボイスで。むしろ僕が欲しい」

津田さん:
ライター
「押すと声出るの」
あと、とおもむろにスケッチブックをめくる。
「ノーブラ、ノーパン、ノーヘア!!」←ラジオのネタ
ノーブラからの、ヌーブラ。
「押すと声でるの」
櫻井さん「下はちょっと」
「いや、最初は下まで書いて、モザイク書いたんだけど、さすがに消した」

小松さん:
スケッチブックを一枚一枚めくりながら
「ボス眼鏡」会場悲鳴
「イヤ眼鏡」会場悲鳴
「セットで買うとお得!」
「ほむらバージョン、くさなぎ、鎌本」会場悲鳴

福山さん:
ホームランバット型はんこ入れ。
「押すと声出るの」
セプター4verはサーベル型はんこ入れ。
鷲崎さん「それ、厚みはどうなってるの。。。?」

佐藤さん:
くくりちゃんのお弁当箱。
「食べ終えたら、底にメッセージが書いてある」
くるくる美咲ちゃん →会場の反応イイ。
「ボードに乗ってる美咲が、紐を引っ張るとくるくるまわる。これが売れたら、是非、くるくるくくりちゃんも、、、」
「ハイテクやな」

堀江さん:
尊さまの添い寝シーツ
「明日出るかも知れないですけど(笑)」
イヤフォン
「音楽鳴る前に声が入ります。櫻井さんこれ読んで」櫻井さん読む。会場悲鳴。
Kたい電話
「ボタン押すと、声が聞けます。津田さんこれ読んで」津田さん読む。会場悲鳴。

櫻井さん:
なんかいっぱい出さはったんですけど、
かまぼこ
しか覚えてません。
それも「鎌本」の発音で「かまぼこ」(笑)
ぼ、のとこにアクセント記号書いてたんですが、たぶん、ま、のとこに書かないといけないんじゃないかと。

浪川さん:
「みんな、現実的だー」←え。
気球
Kなりきりセット。
尊の髪、鎌本の顔、クロの髪。←櫻井さん、津田さん、浪川さんで、画用紙の切り抜きを顔に当てる。

審査に時間がかかるので、鷲崎さんが
「小野くん、つないどいて」
「え、まじで」
小野さん、舞台の中央でネタを披露する。。。
「あ、もうええわ」
「え、まだ続きあったのに!」
ひどい(笑)

結局、浪川さんの、なりきりセットに決定。
櫻井さんと、津田さんが、最後まで主張し続ける。。。

<コーナー3:朗読劇「クイズ オブ キングス」>
司会:くくり、アンナちゃん

問題文とともに、赤の王がピンポンを押す。
「灰皿くれ」
「ファミレスの呼び出しじゃアリマセン」

問題文「青の王の眼鏡は・・・」赤の王がピンポンを押す。
「あれだろ、シルバーのフレームの」
くさなぎさん「よくわかったな」
赤の王「こないだえらく近くで顔を見た」
会場悲鳴。

問題文「無色の王が王になって初めて詠んだ。。。」
クロちゃん、答える。熱く語る。
シロちゃん「キモっ」

問題文「赤の王が通っていた高校」
美咲ちゃん、答える。熱く語る。
アンナちゃん「美咲、きもい」

問題文「黄金の王のフルネーム、、、」
シロちゃん「中尉」
クロちゃん「ばか、國常路 大覚だろう、あっ!」
くさなぎさん「言われんでも知ってたで。國常路 大覚」

優勝、吠舞羅。
「代表、周防さん一言」
「外でたばこ吸ってきてイイか」
「好きにして下さい!」

<コーナー4:リアル「クイズ オブ キングス」>
鷲崎さん「ボケ放題のコーナーです!」
(もう、覚えてる内容だけ)

問題文:次の映像に出てくる宗像の台詞を言い当てなさい。
「続きはCMのあとで」
「続きはWEBで!」
答えはまさかの、「・・・・・」←ひどい(笑)

問題文:次のイラストのキャッチコピーのブランクを埋めよ。
「○○○○ラブ」
堀江さん「石油王アラブ」
小松さん「2000%ラブ!」
会場拍手喝采。
鷲崎さん「会場の支持を得ていますが、間違いです」

あれ、死ぬほど問題文あったのに、2000%ラブに記憶が持って行かれてて、これ以上思い出せないや(笑)

<angela さんのLIVE>
の、前に鷲崎さんがつなぐ。
初出し情報を言う度に会場驚喜。
「み~さ~きぃぃぃ」と言う度に会場悲鳴。
「わー、あとでマモちゃんに怒られるわ。僕、今日は、このイベントのために、KのDVD全部みかえして、ウィキペディアも読んできたのに。。。こんなに内容と関係のないイベントだとは思いませんでした!」

angelaさんのLIVE
セプター4の衣装でご登場。
「本当は、自分でそろえようと思って、ATMで4万円おろして、買いに行ったんですけど(何かがなくて?)買えなかったので、残念ながら、借り物です。でも、必ず買って、裾を詰めたりしたいと思います!」
小松さんのLIVE
再びangelaさんのLIVE
サビの所、振り付けをみんなで合わせて、楽しかったです。

そして、最後の挨拶。
「幽霊でもイイ、サイボーグでもいい、尊様に、もう一度会いたいです」が流行。
小野さん
「僕が、総員、って言ったら、みんな抜刀! っていって下さいね」
会場が一つになる。
鷲崎さん
「そのあとの浪川さんが」
小野さん
「あー」
最後に浪川さんが
「幽霊でもイイ、サイボーグでもイイ、シロくんってどうなったんだろう」
(正直、赤の王のことばかりで、シロちゃんのことまでみんな言ってない。。。(笑))
浪川さん「じゃあ、もう一度、小野くんに総員抜刀をやってもらって、締めちゃおう」
小野さん
「総員、抜刀!」
会場がもう一度一つになる。

キャストさんがはけていく最後で、最後尾の福山さんが、
「No Blood No Bone No Ash!」
とかけ声を数回かけたので、再び会場が一つになる。

そして、暗くなった会場で。
フロントスクリーンに、映像とともに音声が流れはじめる。
「K 劇場版 2014年 公開決定」
で、会場悲鳴。
(個人的には美咲ちゃんの台詞が気になりましたが、どうなるんでしょうね!)

と、最初から最後まで笑い通しのイベントで楽しかったです。。。
さすが4500席に2万の応募があっただけありますね!
おもしろかったー。
2期も楽しみですね(>▽<)b

(あくまで、記憶力を総動員して書いた文章なので、大きな間違いがなければ、スルーしていただけると、ありがたいです。。。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。