SSブログ

【観劇日記】劇団シャイニング『BLOODY SHADOWS』 [日記]

IMG_9102.jpgIMG_9071.jpg
IMG_9090.jpg
劇団シャイニング『BLOODY SHADOWS』大阪公演見に行ってきましたー。
去年の『エヴリィBuddy!』からほぼほぼ丸1年経ちましたね、
時間がはやい。。。
まあ、感想というほどの感想は毎回書いてないので、思いつくまま。
シリーズの中で一番お歌うまかったなー。って思いました。
他の公演が特段下手だとかいうつもりはなくて、ただ、
この公演は歌が上手かったなーって思っただけなんですけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【Blu-ray日記】劇団シャイニング『SHININGREVUE』 [日記]

6/2に東京くんだり、てくてく見に行った、
劇団シャイニング『SHININGREVUE』のBlu-rayが
11/30に発売してからというもの、ずっと見とる。
特典映像入れて全6時間ちょっとこえのBlu-ray、超みとる。見飽きん。。。
こんなに盛りだくさんで限定版8800円+税なんて、コスパよすぎる。。。
5/5にスタリちゃんのファンミに西武ドームまで行って、
5/13に、
JOKER TRAP』の大阪千秋楽行って、
6/2の
SHININGREVUE』はさすがに遠征そう何度も行く気がなかったんだけれども、
劇団シャイニング、展開最後やしなー。いっとかなな~。
って思って、行きましたんですよ。
まだそのころは、俳優さんたちの名前、ほとんどわかってなかったんだけど、
うたプリの名前を冠する物に対しては、すべてに参加したい。。。←

よう考えたら、わたし、
JOKER TRAP』しかチケットとれなかったので
(チケ戦争にまけた)
生で見たの、
JOKER TRAP』が初めてだったゃ。。。
忍び道はBlu-rayだし、マスミラはライビュで見た。。。
マスミラは、平日一般でとれたって話を後で聞いたんだけど、
うたプリの民は、プリライで鍛えられてるから、先行で落ちたら、それで終わり
だと思っちゃうとこあるよね、もっとチケットあるッテ宣伝して。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

【観劇日記】劇団シャイニング『ポラリス』を見に行ったよ日記-その2 [日記]

10/6.7日に劇団シャイニング『ポラリス』を見に行ったって書いて、
なんか全然感想書かんかったわー。って思ったので、もっかい書くYO☆

これが大阪初日に、会社帰りにくまプリちゃん買いに行っただけの写真で、
DovHVFFU0AABwWM.jpgDovHVFOUUAAsl1t.jpg

これは2日目に見に行った写真。
Doy4vnrU4AAkIeo.jpgDoy4vnrVsAA1cR6.jpg

これは3日目に、追いチケットしてもっかい見に行ったときの写真。
Do5EtfFUUAA6o6a.jpgDo518nOU4AIBDmy.jpg

いやあ、くまプリちゃんかわいいな。←違う

はい、前置きはここまで~


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

【観劇日記】劇団シャイニング『ポラリス』を見てきたよ日記 [日記]

あんまりツイッターでつぶやいてると、散漫になるので、ブログに書こうと思って見たら、
前回書いたのが去年の5月で、本当に年単位にしか更新しいひんな。。。ワレ。

さてはて。10月の6日7日と、梅田のシアタードラマシティで劇団シャイニング『ポラリス』を見てきましたよ。

いやあ、6日分しかチケットとってなかったんですけど、生まれて初めて同じ演目2回みちゃった。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

会社のPCが【人質身代金要求】ウイルスにかかった話。 [日記]

会社のPCが【人質身代金要求】ウイルスにかかった話。

噂には聞いていたのですよ。
年末からこっち、超猛威を振るっている、セキュリティーソフトをすり抜ける、ウイルス。。。
これにかかると、PCの操作がいっさいできなくなって、解除してほしくば、クレジットカード番号を入力しなさい!
って画面が出るって話。

いや、人質じゃないな。
PC質?

とりあえず、それに、会社のPCがひっかかっちゃって。
いやあ、びっくりしちゃったー。
すぐに違うPCで対処法をググったら、深い階層の情報をいじらなくても、割と簡単にウイルス削除出来ることがわかったので、対処したよー。
なおしたよー。↓このサイトで直した。わかりやすかった。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.htm

それがうれしくって、違う事務所の人に電話して、こんなウイルスがあって、でも対処したよー。(ほめてほめて)
と、報告をしたら、冷たくあしらわれてしょんぼりんぐだ!

とりあえず、adobe readerとFlashプレイヤーとJAVAは最新に更新されていないと、やばい、逆にその3つが最新に更新されていればそれには感染しない、ということを学びました。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーターンズの列に1時間半待ちしてきた。 [日記]

大阪梅田の阪急百貨店の増床工事の北側が終わりましたね!
まだちょっとどこか工事はしてるみたいだけど?

あの大階段のところの、ステンドグラスと大シャンデリアがなくなっちゃって、
さみしいかぎりではありますが。
今まで、あつくるしく工事の囲いで覆われていたコンコースも、
超広々してましたね〜。
すっかり。。。こぎれいになっちゃって。。。
もうちょっと、モッダーンな作りだったと記憶してたんだけど、、、

さてさて。
阪急百貨店の二期棟っていうの?
工事が終わって大大オープンしたので、行ったよ。
お友達ちゃんが、
「ハッピーターンズっていう、ハッピーターンのコンセプトショップが、入ってるらしいよ、ニュースでやってた! 日本でここでしか買えないんだって! すごく並んでるらしいんだけど!」
って力説するから、純日本人なわたしとしては、
「それは並ばなきゃだね!」
と、いそいそとならびに行くのですよ!

ハッピーターンっていったら、亀田製菓の、あの、お菓子ですよ、甘しょっぱい、米菓子? っていうの??

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太秦、映画村、広隆寺、都路里、な一日。 [日記]

先日、某京都太秦の映画村に行ってきたんですよね。
ってか、某ってつける意味のない伏せ文字だこと。。。
IMG_0006.JPG

某、ゲームのプロデューサーさんと、出演声優さんのトークショーなんてモノがあったので、
まー、有名声優さんだから、整理券も早くなくなるだろう、、、と思って。
IMG_0004.JPG
始発に乗りました。。。
前日までの猛暑がうそのように寒くって、途中乗換駅でホームで20分。
凍え死ぬかと思った。。。

しかし、開園前から並んだ割に、午前10時半すぎても、まだ券、くばってた。。。
私の意気込みっていったい!?

その日は、映画村、コスプレの人が大量発生している、そんな日でした。
普通の観光客の人とか、普通にいて、その人達と、コスプレの人達が入り乱れていて、
一種おもしろい空間が。
IMG_0011.JPG
修学旅行生の女子達が、先生とおぼしき人に、コスプレの人達と一緒の写真をとってもらってて、
男子生徒達がそれを見守っているという。。。
あれ、女子は、絶対、なんのコスプレかわかってたよね。。。ふふ。

さて、某、ゲームのトークショー。
IMG_0028.JPG
前から4列目が当たりました。
ひゃっほい。

そんなこんなで、いろいろとサブカル的なえにしんぐを堪能し、帰途につくのよ。

と、その前に。
太秦と言えば広隆寺。
広隆寺と言えば、教科書に必ず載っている弥勒菩薩像。
一度は見てみたかった、弥勒菩薩半跏思惟像。
見に行っちゃいました、半跏思惟像。
IMG_0041.JPG
おともだちが、
「あんまりにも有名すぎて、かえって感動が薄かった」
と、ステキな感想を述べておられましたよ。。。
IMG_0040.JPG

なにはともあれ。
最終的に京都駅の伊勢丹に入ってる都路里に、30分並んで、抹茶パフェを堪能して解散な一日でしたYO。
IMG_0045.JPG
うまうまーん!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪の夏。。。 [日記]

先週、転勤で大阪に飛ばされて(ていうか戻って)来たとももんちゃんです。。。
急のお引っ越しでつかりた。。。

先週一週間は京都の実家から会社へかよってましたが、週末にお引っ越しが完了して、
またもや大阪市内在住でっす。
先週は引っ越ししたり、引っ越し屋が段ボールを引き取りにきてくんなかったり(現在進行形)
いろいろでしたが。
一番のストレスは、なんだか新しい業務になじめない感じがする点でしょうか。。。
はやくも。ストレスからくる(?)偏頭痛に二度もおそわれましたのことよ。。。

ああ、天神祭おわっちゃってるよぅ。行こうと思ってたのにぃ!

引っ越してきて、一番のショックはBS放送が見れない点でしょうか。。。
「BSみれるって聞いてたのに、線差し込んでもみれないんですけど!?」
と抗議の電話を入れてみたら、いろいろとたらい回されて、
「お客様のTVはBSデジタル対応ではないでしょうか。そのマンションは、BSアナログ対応で・・・」
ぎゃふん。
「ケーブルテレビが入っているので、ケーブルにご加入になれば、BSも問題なく見えますが・・・」
・・・ネットでフレッツ光、いれちゃったんですけど!
ケーブル契約するなら、光いらんやんか、あほー。

などと、不遇をかこうとももんちゃんであった。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見。 [日記]

JR四谷駅


前の日に、桜がちらほらと咲いていたので、カメラを持ってきました。
お昼休みに、ふらふらと、四ツ谷駅前を散策しながら撮ってみましたの。
もう、ちらほらと、マダムたちがお弁当を広げていました。
東京なのに、なんかすんごいのどかで、なごむ。

15382481538246153825215382631538254
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都くいだおれ日記 [日記]

こないだ、京都のMOVIXにハリー・ポッターさんを見に行ってきました。
まあ、それはいいや。←いいんだ。。。

三条のアーケードの西側に広がる、「旧銀行のレトロ建物を改装した・・・」チックな←?
レトロな通りで、昼飯をしばく。
SACRAビルってな、大正何年か建築の旧なんとか銀行の建物をファッションビルにしたってな、
おっされーな雰囲気のあるビルにふらっと入りましたが。
そういや、前に一度、1Fの紅茶専門店でお茶した気がするんですが、気のせいかしら。。。←記憶力なっしんぐ。

SACRAビル

んで、ハリー・ポッターさんを目撃してから、同じく三条麩屋町のよーじやカフェにいったですよ。
なんか、こう。。。もっとがっつり量のある甘味どころかとおもったら、ふつうにカフェやった。
さすがに観光地京都です、外国の方も夫婦でビデオ片手に入ってました。
店員さんに「ビールあるかな」みたいなことを英語で聞いてはって、さすが、世界的観光地、英語が話せないと、いかんのやねー。とか思ってたら、ピザまるごと1枚が2人分+ビールが運ばれてきたので、
あれだね、よう、食べはる。。。
ていうか、カフェでビール・・・日本的には「カフェでビール!?」だけど、ようよう考えてみれば、カフェってなあ、もともとそういう場所かな、とか思ったり。

よーじや カフェ

んで、高倉の大丸のアニヤハインドマーチを見学←やじ馬しつつ、ああ、もう、エコバッグがあるわけもなくー。とか思いながら、通り過ぎつつ。。。

夕飯は、高島屋の鼎泰豐行きました。
学生さんの頃に、1時間くらい並んで食べたなあ、とか思い出しつつ。
夜も7時半いってましたんで、もうすいてましたが、そういえば京都って、8時終わりのお店がほとんどで、8時以降は、ほんと、遊ぶところないですよねー。
つって、帰りました、まる

京都 高島屋 鼎泰豐

ああ、また、朝から晩まで食ってしまった。。。


 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。