SSブログ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 9話「We are ST☆RISH」 [アニメ]

ちゃーお。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%9話「We are ST☆RISH」の感想文をかーいちゃーうよー。
今回は、ちょっと、プリクロの写真をとってきたので、本文興味ない方は、スクロール、がーっと下げて、下の方のプリクロの写真だけでも、見てってください。。。←?

そういえば、先日、ようやっとゲームのうたプリSASの、藍ちゃんのルートをクリアしました。
超泣きルート、このルートをやったら、藍ちゃんを愛さずにはいられない!!!
と噂の、藍ちゃんルートでしたが。
やり終えた後の私の感想。
「やー、、、翔ちゃんマジ男前。ほんっとこの子外見からは想像がつかんくらい性格男前やわー」
藍ちゃんの感想、どこいったねん(笑)
うん、、、ゲームの翔ちゃん、ごっつオトコマエやねん。。。

 あ、レンレン、ウィークリー5位おめでとうございます!
強豪ひしめく中、さすがのレンレンですね(>▽<)ゞすごい!


諏訪部さんは、いくら売れても自分の懐には入らないってツイートしてはったけども、
以前「キャラソンは歌い切り契約」って安元洋貴さんもツイートしてはったなー。
って思いだしました。(案件に依って契約も違うんでしょうけどね)
中の人的には、先行するキャラソンの順位が気になったりするんでしょうかね。
みなさん、もともと人気者さんだから、たいして気にしたりしないんでしょうね。


ただ、中の人がなにがしかの言及をしてくれると、うれしいですよね。

か、買ったよ!
なっちゃん、超買ったよ!!!
「シリウスへの誓い」、は、2番の転調がすばらしかったです。
声がキラッキラしてはるね。
あの、最近流行りの技巧を尽くして高得点を狙う歌のゲーム、確かにうまいけど挑戦者側、声に輝きがないね。っていうのとは比べ物にならないくらい、声がキラッキラしてはるね!
社畜ソング「くるくるぴょこりん」も、そんなにかっこいい「くるくるぴょこりん」聞いたことない。

という、いつもの長い前置き。

以下ネタばれ。

 

いつから、9話が、トキヤさん回だと錯覚していた。。。!?

トキヤさんクラスタはドMだから、焦らすのね!(>▽<)ぃやーん。
嶺ちゃん先輩も、「焦らした方がHOTになる」って言ってるしね!
いやでも、、、正直、HAYATO様が見られると思ってました。。。。。。。。。
まあいいや、嶺ちゃんたくさんしゃべったし。。。

個々としては。
・聖川様「他に交通手段はなかったのか!」←ヘリで迎えに行く言うてる人の言葉。
・みんなソルフェージュ能力が高すぎる。
・セシルちゃん、風圧的なものがおかしい(笑)
・嶺ちゃんがアグナパレスに楽譜を送り「セシルなんでメロディ知ってんねん」という、1クール目でみんながツッコミを入れた状況を神回避。流石嶺ちゃん。
・嶺ちゃん!!! もっとしゃべってもいいのよ!←
・なんか違うアイドル出てきたぁぁぁぁぁ!!! ゲームにも出てこなか。。。Σは、「うたの☆プリンスさまっ♪ 2」ゲーム開発へのフラグ!? 別の事務所で新たな主人公と新たなプリンスさま達と奏でるハーモニーゲーム発売!!!??? あんだけ、かっこいい造形しといて、一言もしゃべらないとか、ないですよね、声優さん、もちろんついてますよね!!!??? Σは、HAYATO様のところの事務所の社長さんがHAYATO様なきあと、新たに売り出したアイドルって設定はどうですか、もちろんトキヤさん顔見知りで、、、(だって、一人だけ、ヘブンズ、って反応してたし)そんで来週はトキヤさん回突入なんですね、わかります! あれ、HAYATO様、そもそも新人の時に、うたプリアワードとってないんですかね、トキヤさんがHAYATO様の実績があって、新人じゃないからってST☆RISH異議申し立てされないですかね! トキヤさん回、いくらでも厳しい妄想ができますが、アニメのうたプリってそういうとこ、超スルーしますよね!

荒ぶったわ・・・。
ゲームにも出てないライバル出してくるとか、うたプリ。ほんと、ゲーム原作やっててもびっくりな展開ってすごいわー。
わたし、うたプリアワードのライバルは、アイマスのジュピターだと思ってました。←作品違う上におとやんが中の人かぶっとるがな。。。
うっわ、来週、見逃せないわー。
すごいわー(笑)

Σあ、5話で春ちゃんが、シャイニーに渡した楽譜、4パート分、段があったけど、結局4段目全休符ばかりで、3人しかメロディがはいってなかった、、、な。。。HE☆VENS。。。3人だね。。。? いやいや、シャイニーが情報を盗まれるとかあり得ないし、、、

776160450.jpg

ちょっとまって、キャラクターの名前、書いてある。。。
鳳瑛一 おおとり、えいいち? メガネの人かな。
帝ナギ みかど、なぎ? 右下の子かな。美風藍ちゃんみたいな名前。。。
皇綺羅 すめらぎ、きら? 奥の子かな。

BLdtc1iCUAE8zKV.jpg

鳳皇帝。。。
古代中国の皇帝の瑞鳥が鳳凰。皇帝の象徴が龍で、皇后の象徴が鳳凰。その辺からとった名前っぽいにおいがぷんぷんするね!(つまり中二病。。。)

かっこいいですね! メガネの人がぱっと見ぃ好みです!! ←あ。
メガネって言うだけで、、、
シュレード様を(笑)思い出して←アクエリオンEVOL
薄ら笑いが止まらない。。。(中の人、浪川さん(爆笑))
img_355640_3586036_0.jpg
 ↑在りし日のシュレード様
シュレード様みたいに、エア・ヴァイオリンとかやりだしたら、どうしよう! 
なんだかよくわからない音楽用語と日常会話を織り交ぜて、意味不明なセリフをカッコ良くしゃべりだしたらどうしよう!←ぜんぶシュレード様のことやがな。。。
うたプリだから、なくはない(笑)←安定の信頼感。
そういえば、うたプリOPの、不思議跳躍空間見てると、シュレード様の壮絶な空間を思い出すんだよね。毎回。

ん? HE☆VENS? ST☆RISHみたいな、名前の付け方だな! コピーされてるじゃないか、シャイニー!! 某ジャ◎ーズ事務所みたいに、よその事務所のアイドルを完膚なきまでに叩き潰さないと!

1話から出てたらしい。。。? まじですかー?
無題.png

さて。
もし来週がトキヤさん回なら、きっと来週のタイトルは「crystal time」。
オリコンの、宮野真守さんの今後のCD発売スケジュールのとこにアイドルソングのタイトル、書いてあった(笑)

+++++++++++++
おまけ。

先日、横浜まで行くついでに、池袋のうたプリTシャツ展示を見に行ってきました。
↓これね
bnr_shining_t.jpg

うたプリの開発日記の「Tシャツを全力で着てみた」も、面白かったです。
ブロッコリーの民の、トキヤさん(と身長体重が同じ)部長と、嶺ちゃん(と以下略)課長が実際にTシャツ着て並んでる写真を見て、
「トキヤさんと、嶺ちゃんって、実際にはこんな背丈なんやー[黒ハート]
と、違うところに萌えた。←あ

閑話休題。
ケータイで撮ると、Tシャツの実物が、バックライトの逆光で真っ黒になるので、
デジカメをマニュアルにして、露光を調整して、おうち帰ってから彩度を上げまくってみました。
色が出てるでしょう・・・?
イラストとTシャツのとこと、下地の白、同じくらいの色なんだけど、Tシャツの方、露光と彩度あげまくってるのが、わかるでしょう。。。?
私の技術では、この色が精いっぱい(>△<)ゞ
かわいーよねー。
一般の人も足を止めて、見ていたよ、Tシャツ。


IMG_1037.JPGIMG_1042.JPGIMG_1036.JPGIMG_1043.JPGIMG_1038.JPGIMG_1045.JPGIMG_1039.JPGIMG_1046.JPG

<お友達評(複数名より回答)>
・レン様好きだけど、このデザインはどうかと思う。
・翔ちゃんのちっさかわいさが際立ってて、この構図好き。
・藍ちゃん割と大きい? 黄色膨張色??
・翔ちゃんの図案はなんでメジャー? 身長気にしてるの?
・これ、普段着に着れるんちゃう?(これ着て外歩いたら、目ぇ合う人おるで。。。?)
・サイズL買って、彼T(妄想)にするしかない。

・・・君ら。
うちのかわいいROT組にも、言及したげて(>△<)ゞ
トキヤさんなんて、自分で(笑)描いた設定の(笑)ペンギン(笑)(笑)(笑)画伯wwww
おとやん、いちばんかっこいいじゃない!
嶺ちゃん、超キュートじゃないのさーーーーーーー!!(笑)

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

直

いやぁ、内容詰め込んだね!面白かったですよ〜。
朝一で読んでたけどね。

ゲームの先輩ルートがきになる感想ですね、いつも。
嶺ちゃんが一番キャラに合ってる気がします。

ROT組のDVDジャケ可愛くてよかったね♪
by 直 (2013-05-31 21:40) 

とももん

一番テンションあがって、文章がノリノリになってるのは、シュレード様のあたりだけどね。。。←それ、作品違うがな。。。

ROT組のDVDジャケット超かわいくって、iPhoneちゃんの待ち受けにしたよ〜〜〜(>▽<)いやーん。
いや、マジで。
DVDとブルーレイ買おうかと、気が迷った。。。
DVDだけで十分やのに(笑)
by とももん (2013-06-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。