SSブログ

プリライ6thを見てきたよー(その2) [イベント参加]

うたの☆プリンスさまっ マジLOVE LIVE 6thSTAGE
行ってきたよー。その2☆
iTunesの試聴用タグをくっつけたら、聞けて楽しいかな~と思って、くっつけてみました。
ついてないのは、iTunesにデータがない、、、そうか、へぶんずげーとは、iTunesにない、、、!
 
さてさて、えーっと、その1からのつづき!
早く書かないと、はかない記憶が消却されちゃうのに!
記憶量に差があるのは、勘弁してください! ほんとに! 
 
会場が暗転し、
瑛一「イイ。。。! 最高の気分だ。。。HE★VENSここに見参!」
 
きゃーーーーーへぶんずだーーーーーーーッ
・HE★VENS GATE(HE★VENS)
アニメ版を再現するかのように、メインステージで、各人が1人用のせり上がりに乗って、
高い位置からの歌唱! いやん、高い、一台一台が狭くてこわそう!!!
「エンジェルスよ聞こえるか」(オーライ!)
の、コーレスが完璧。。。!
私も叫びましたYO! HE★VENS登場からこっち、何年プリライへの登場を待っていたか、、、!
何年聞きこんできたかッ! まかせて! エンジェルス、青い炎で萌えつくされちゃう!!←
 
☆HE★VENS MC
緑川さんがセンターステージに歩きながら
「HE★VENSのポーズが出来ました」
って言って、人差し指と小指を立てたキツネサンポーズを見せてくれました。
そこから、全員で自己紹介。
木村さんが代永さんと、カワイイHE★VENSポーズを考えたって言うので、
他5人が「どれどれ」と、正座して見守る中、腰を入れてきつねさんポーズをして
「HE★VENSです」
木村さん「でもかわいさ、代永には勝てないんだよね」
代永さん「知ってる!」
じゃあみんなでやってみよう。
小野さん「リーダーが一番かわいい」
内田くん「みなさん緑川さんみてください、カメラさん寄って寄って」
あ! 口元にほくろ描いてる!
緑川さん、恥ずかしそうに、顔を隠す。かわいい。「いや、少しでも瑛一に近づけようと、、、」
高橋くん「ヴァンに近づけようと、前髪、全部上げられるだけ上げてきました」
内田くん「僕普通なんで、最近の自分史上一番(髪を)明るくしてきました」
木村さん「えーっと、(髪の色)無理なんで、体鍛えてます!」
山下くん「んと、シオンみたいに、ふわっふわにしてもらいました」
小野さん「グローブつけてきました」
 
 
・HE★VENLY PARADE(HE★VENS)
HE★VENLY PARADE
カテゴリ: アニメ

各人小さい一人用トロッコに乗って、アリーナをぐーるぐーる回りながらの歌唱。
スタンドからは、トロッコ遠すぎて、瑛一おにいさまがちょっと見えるくらいだったんですが
楽しそうに歌ってるなあ、よかったなあ楽しいなあって。
 
☆どーんと、アナウンスでデュエットプロジェクトのアナウンスで各ユニット紹介☆
多分この間に持ち場に走ってるんでしょうね!
 
・Mighty Aura(トキヤ・瑛二)
Mighty Aura
カテゴリ: アニメ

メインステージにトキヤと瑛二登場。
向かい合いながら、アカペラで、英語歌歌唱。(アニメのアカペラの)
トキャさんがすごいのは、もう、規定事項なんだけれども、瑛二くんの、あのハモリは素晴らしすぎて
びっくりして、ただ茫然と眺めるしかないです、、、!
そこからの、Mighty Aura! 二人で踊り歌いながら、センターステージまで移動。
歌もすごいし、踊りもすごいし、わあなんだこの、うちだゆーまって子は!!
聴覚的にも、視覚的にも、ものすごい迫力デシタ(語彙力!)
(寡聞にして、うたプリまで、彼のこと存じ上げていなかったので)
(後で諏訪部さん推しのお友達に、「諏訪部さん目当てで”さよならソルシエ”って朗読劇見にいったら、
見に行った人の中で、内田くん、やばい、うまい、内田くんに泣かされた、って話題になった」って
教えてもらいました。。。そうなんだ、、、!)
 
・Grown empathy(那月・ナギ)
Grown empathy
カテゴリ: アニメ

帝ナギがめちゃくちゃハイパーキュートで、なっちゃんもきゃぴきゃぴ、ステージ上を動き回ってて、
ほんとにかわいい。
なんだあの、紀章さんをかわいらしく見せる、ヨナガツバサという小動物、、、!←?
アニメと同じように、手に「Let's」「Shouting」って書いてあるのをカメラに見せてくれて
あーーーーきゃーーーーーーーすきーーーーーーーッ
 
 
・Lasting Oneness(真斗・綺羅)
Lasting Oneness
カテゴリ: アニメ

イントロが流れてきたときにパンフレットで小野さんが「京都感がある」って言ってたなあ
なんて、思い出しましたよ、、、!(だから何)
ステージの端と端でクレーンで高いところに上げられての歌唱。
なんだろう、真斗と綺羅に安定感があるのか、鈴村さんと小野さんに安定感があるのか、
聞いていて何一つ不安のない歌唱で、ただただもう、「高いとこで高貴な方々が、うとてはる。。。」
ってなんでか京都弁。
聖川様が「高いところから失礼する」っておっしゃったような、気がします。。。!
 
・Lovely Eyes(レン・ヴァン)
Lovely Eyes
カテゴリ: アニメ

きゃーレン様ーーーーヴァーーーーーーンってもうほんとに、かっこいいかっこいい。
スタンド席中段くらいの通路を、左右からトロッコで出てきて歌いながら、トロッコが動いてくるんですが。
私のところまでは来なかった~。(@▽@)
オレンジのペンライトの海の中、ほんとにドームの端と端で歌い合うのってすごいことだね、、、!
 
で、これは1日目に見てたお友達に聞いた話なんですが、
1日目、高橋君3塁側のヴァンのトロッコに、途中まで乗ってなかったらしいんですよね。
で、ヴァンのパート誰も歌わないぞ? で、ヴァンのトロッコに
誰も乗っていないのが見えているその近くの人達が、一生懸命ヴァンのパートを歌ってたって。
Twitterでこの話を投げたら、ちょうどその場にいた人たちがRTのあとに、1塁でも歌ってたよーとか、
レン側に居たから遠すぎてヴァンいないの見えなかった。機材トラブルで声が入らないのか思ってた、
とか、三塁側いたけど歌聞こえなかったよ、とか、いろんなつぶやきをしてて、
あれだけ、3万3千人がいる会場、同じものを見ているのに、座っている場所によって、把握できる
状況が違うのがすごいなあ、さすが、広い会場だなあって感心しました。
 
・Visible Elf(セシル・シオン)
Visible Elf
カテゴリ: アニメ

メインステージに、初めからずっとあった、大きなバルーン。
タダの装飾かと思ったら、セシルとシオンが乗り込んで、
左右からフワフワとアリーナ中腹くらいまで飛びました。。。!
(ほんとに飛んでたのかな、つるしてなかった? ちょっとよくわからないんだ。。。!)
客席に落ちたらどうしよう、って心配しすぎて、ちゃんと集中できてなかった。。。!
バールンの下に、紐がついてて4人くらいで方向を動かしてたらしいです。。。人力!!
ファンタジー組のとぃんくる、マジ可愛かった。なんだあの、かわいい猫ちゃんたち、、、!
 
・JUSTICE IMPULSE(翔・大和)
JUSTICE IMPULSE
カテゴリ: アニメ

翔ちゃんと組む人は、すべからく、飛ばされて回されてしまうのか。。。!
聖川様も、忍び道の時、飛ばされてましたもんね、、、!
ということで、今回、大和くんが、飛ばされて回されてぐーるぐるデシタ。。。!
なんだこれw
センターステージで、下野さんと木村さんが吊るされて、空中戦。
キーック。
パーンチ。
木村さん、下野さんに空中キックをくらって、うわあああって逆上がりの方向にクルクル回って飛ばされて行きました、、、ひええええええ。こわいこわいこわいこわい。
最後はガッシリと腕を組んでキラリ☆
え、なにこれ、超楽しいんだけどwwwwwwwww
 
・NEXT DOOR(音也・瑛一)
NEXT DOOR
カテゴリ: アニメ

1日目見に行ったお友達に、音也担はきをつけろって言われてたんですが。。。!
二人とも、センターステージのその先の、左右から登場。
モニターに映った寺島さんは、手をだらんと下げ、顔は無表情。
スタンドマイクに、声をぶつけるだけの、アニメでの「闇落ち」した状態からのスタート。
会場から悲鳴が上がる、、、! おとやーおとやーってみんなで叫んでた。。。!
対称的に、瑛一くんは、大きく腕を振りながらの歌唱。
二人それぞれ、センターステージに向かうんですが、音也は、しゃがみこんで、そこから立ち上がり、
もがきながら、センターステージに到着。
瑛一と二人でせり上がりで上がりながら、NEXT DOORを開いていく、という演出。
ペンライト振るのも忘れて、ペンライト握りしめたまま、その光景を見守るしかなかったです、、、!
 
☆プリライ1stから5thまでの振り返り映像☆
 
かーらーのッ決戦ライブだ!
 
・God's S.T.A.R.(QUARTET NIGHT
God's S.T.A.R.
カテゴリ: アニメ

嶺二「会場のガールたち~待ちくたびれちゃったかな~」
きらーん
嶺二「これから、全身全霊をかけて歌うから」
蘭丸「お前らも本気で聞いてくれ」
藍「進化し続ける僕たちの思い」
カミュ「お嬢様方にお届けいたします」
きゃーーーーーーー決戦ライブとおんなじーーーーーーーーからの
WOWOWOWOWOWO
めっちゃ一緒に歌った歌った!
うたプリ次元のファンのみんなに負けないように、めっちゃコールしました。。。!
ごっずすたーの動画、何度も繰り返し見たから、コール出来るよ、私できるよ!!
たしかにそこには、、、! カルナイがいました、、、! ほんとうにそこに、、、!!!
 
・不滅のインフェルノ
不滅のインフェルノ
カテゴリ: アニメ

アニメと同じように、青色だね! と思って、ペンライトを青色にしましたが、
みんな別にそれはやってなかったので、自己満足だけで青いペンライトでマッテマシタ。。。
7人でどーんと音を聞かせる曲なので、歌いだしから「ふーめつーのインフェルノッ」までが
一気に歌われ、かっこよくっって!
あと、何度もほめて申し訳ないんですけど、瑛二くんの、ソロパートがほんとに素晴らしくて。
へぶんずの中でも、この子はお歌担当なんだな、ってわかる譜割り、、、!
青い炎も燃えてて、ほんとうに、すばらしかった、、、!(語彙力ッ)
 
・WE ARE ST☆RISH!!
WE ARE ST☆RISH!! (Live Size)
カテゴリ: アニメ

前奏が! 前奏がついてたよ、前奏が!! ライブ仕様だ。。。!
からの、アカペラですよ、、、! アカペラであのハモリ。。。! ほんとに難しい曲だよ。。。!
からの「ST☆RISH、フォーエバー!!」ぎゃあああああああ
「ST☆RISH」「ST☆RISH」って、決戦ライブで聞いたコールを、めっちゃコールした。。。!
決戦ライブのファンたちは、初めて聞く歌なのに本当に訓練されたファンたちだったね、、、!
「子羊ちゃんたち、いい声聞かせて!」ってレン様が言ってくれた気がする。。。!
あと、アニメだけ見てたら知らない曲、ずっとずっと初期の初期の曲、
Welcome to UTA☆PRI world!!」と同じフレーズで
「さあ、今、キスよりすごい」で始まるところ、本当にあそこ、大好きで大好きで泣いちゃう。
鳥海さんと下野さんが、翔ちゃんがセシルの肩に手を置く振付を、そのままやってくれて。。。!
そして最後、最後のキメのポーズを、全員で。。。!
なんて、、、なんて、、、、、、、すばらしいステージ、、、、!
そこに、、、そこに、我々のST☆RISHがそこに、、、!
 
そこでばん!! と暗転して、しーんとなって、「アンコール」「アンコール」って聞こえてきたので、
え、うそ、終わり!? って思って、めっちゃアンコール叫んだ。。。!
ライトだけ振ってる人いるけど、あれ、アンコールって声出すか、手拍子で音出さないとだよ、、、
舞台裏に音が届かないと、アンコールにならないよ、、、! って思ったりなんだり。
 
☆アンコール☆
 
・夢を歌へと…!
トロッコで3グループ1台計3台で登場。
ほんとにわたしこの曲大好きで、いつ歌うのかな、いつ歌うのかなーって思ったら、
最後だったーーーーー。
多分、間奏の時に、アニメと同じセリフを入れてくれてたんだと思うんですが、
声が飛んじゃって聞こえませんでした。。。!
 
☆最後の挨拶☆
トロッコが、アリーナとスタンドの間ぐらいで停止して、みんなであいさつ。
「じゃあ、山下くん!」からの、HE★VENS4人が、一言感想、みたいな感じだったので、
今回は、あまりMCに時間をかけないんだな、、、と思ってたら、
代永さんが、とても楽しい時間を過ごせました、といいながら、涙ぐんでからの、泣きにうつって、、、
木村さんが、大和のピンクのタオルで顔ごしごしふいてあげてた。。。
小野さんもつられて、涙ぐみながらの挨拶。
緑川さんも、最初は前二人からの流れで、ネタかと思ったら本当に号泣してのあいさつで。
一言いうたびに、後ろで内田くんが、うんうん、うんうん、って笑顔でうなずいてるの、マジ鳳兄弟。
いわく「(声優の)先輩として、寺島くんにいい思い出を作ってあげなくっちゃいけないと思って、
ほんとうに練習して、この日を迎えて、、、いい思い出を作ってあげなくっちゃって。。。」って言ってて
HE★VENSみんなでわーーーんと抱き合ってるところに、寺島さんが、
「すっごくかっこよかったです!」ってトロッコの向こうから来て、HE★VENS+音也で抱き合ってて。
 
そのあと、カルナイちゃんの挨拶。
前野さんが挨拶して、蒼井くんの挨拶。
最後、「愛を教えてくれて、ありがとう」って歌のフレーズで締めくくったあとに、
大号泣している高橋くんがカメラに抜かれて
蒼井くんが「え、え、これってどういうシステム。。。?」って戸惑っていたのがかわいかった。。。
高橋くんが、泣きながら手を振って、おかまいなく、みたいなしぐさ。。。ヴァンだ、、、!
鈴木さん「前回は、みっともない姿をさらしてしまって、本当に反省しています、、、」
前野さんと蒼井くんが、そんなことないそんなことない、とうつむきながら手を振ってる。。。
森久保さん「高橋君とも昨日しゃべって、、、HE★VENSがこんなかんじで、後から入ってきて
ほんとうに怖いと思っているの、わかります。僕たちも、そうでした。これからもQUARTET NIGHTは
凛として王者のようにあります。よろしくマッチョッチョ」
 
ST☆RISHの挨拶
鳥海さん「最高のプリンセス、最高の、、、プリンスもいるの? マイプリンセス。愛しています」
下野さん、しゃべっているうちに、うるうるきちゃって、「ST☆RISHとかQUARTET NIGHTとか
HE★VENSとか、関係ない、みんなうたプリが大好き!」
諏訪部さん「おチビちゃん。。。今日もみんな、暑い中並んでくれたこと、知っています。
うちのかわいい神宮寺レン、よろしくお願いします」
宮野さん「踊りも歌もみんな一生懸命がんばって、、、内田くん、すごかったでしょ?」
カメラが内田くんをうつすと、口に手を当てて感極まった顔
宮野さん「なんでーーーーーーーッ」
谷山さん「いやあ、こんな、野球が出来るくらいになって。。。」涙ぐんで、だんだん、大きくなる
谷山さん「代永くんが泣いてるの見て、えーっと思ったけど、、、泣けちゃう」
鈴村さん「今日は、念願のダムの決壊ができました。僕の心のダムが決壊する前にやめておこうと思います」
寺島さん「うたプリを作ってくれたスタッフさんに拍手を。素敵なライブを作ってくれたみんなに拍手を。
後は音也にまかせます」
寺島さんが音也として、話している後ろで、宮野さんが泣きはじめる。
カメラに映った、鈴木さんも顔を上げて前を向いているが、涙で顔がすごいことに。
泣いている高橋くんは小野さんがさすっている(元の事務所の後輩だからそもそも交流があるんですかね?)
 
そこからの、ほんとうに最後の曲!
 
・マジLOVEレジェンドスター
マジLOVEレジェンドスター
カテゴリ: アニメ

アニメラストの18人バージョンで。元気に歌うんだけども、宮野さんが、もう、
歌えないほど泣き崩れてて、トロッコの柵に突っ伏して歌えなくなっていたので、
周りが代わりに、トキヤのパートを歌ったり、ハグしたりしてました。。。!
その分、客席が大きな声でコールを送るのです、、、!
ありがとう、ありがとう、楽しい、素敵な、夢のような時間をありがとう、、、!
トロッコの上で、みんな思い思いに手を振って、ファンサして、楽しそう。。。!
うれしいな、たのしいな。
そんな満ち満ちた気分で終了しました。
ああ早く、シネライ見たいなあ。DVD欲しいなあ。何度でも見たいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。