SSブログ

プリライ6thを見てきたよー(その1) [イベント参加]

うたの☆プリンスさまっ マジLOVE LIVE 6thSTAGE
行ってきましたー。
私が行ったのは、2日目、5/28(日)です。
感想文をかくよー。
レポじゃないよー。感想文だよー。

(それはそうと、ブログ、前回の更新から2年経っていたことにびっくりしました。
お。。。おう!)

さてさてどこから書こうかな。
毎回なにがしかのハプニング・トラブルが起きるプリライですが。
それについては、地方組のわたし的には、今回、何一つ巻き込まれてないので、
(朝6時半の新幹線に乗って、11時に現地について12時にはリストバンド交換出来てたしね)
自分の見たこと、経験したこと以外は何もいえない。
ただ、1日目の混乱があったからこその、2日目、っていうのは、ちゃんと心しています。。。
************************************
うたの☆プリンスさまっ マジLOVE LIVE 6thSTAGE
会場:メットライフドーム(西武ドーム)
2017年5月28日(日)
開場:14時
開演:16時30分
終演:たぶん20時45分くらい

出演:(敬称略)
寺島拓篤(一十木音也役)
鈴村健一(聖川真斗役)
谷山紀章(四ノ宮那月役)
宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)
諏訪部順一(神宮寺レン役)
下野 紘(来栖 翔役)
鳥海浩輔(愛島セシル役)
森久保祥太郎(寿 嶺二役)
鈴木達央(黒崎蘭丸役)
蒼井翔太(美風 藍役)
前野智昭(カミュ役)
緑川 光(鳳 瑛一役)
小野大輔(皇 綺羅役)
代永 翼(帝 ナギ役)
内田雄馬(鳳 瑛二役)
高橋英則(桐生院ヴァン役)
木村良平(日向大和役)
山下大輝(天草シオン役

座ったのは、スタンドB72。ほぼ、メインステージが見えない席でっす☆
ぷりらい.jpg
************************************
以下、記憶に残った部分を。
記憶量に差があるのは、ご愛敬で。
最近、覚えが悪くって。。。!←やだなにそれ

・マジLOVEレジェンドスター(ST☆RISH)
マジLOVEレジェンドスター
カテゴリ: アニメ

センターステージに大きな丸い風船出現。
パーンと割れてスタリ登場。

・QUARTET★NIGHT(QUARTET★NIGHT)
QUARTET★NIGHT
カテゴリ: アニメ

ゲームの曲の中でカルナイはコレが一番好き。
凄く華やかでこれぞカルナイ!

・テンペスト(宮野真守)
テンペスト
カテゴリ: アニメ

テンペストのMVみたいに、雨がメインステージに降る演出で、
びしょびしょになりながらの歌唱。
しかし、センターステージの櫓に阻まれ、見えない、、、オレ、モニタ、ミル。。。
めっちゃ濡れてるね!

・KILLER KISS(嶺二・カミュ)
KILLER KISS
カテゴリ: アニメ

振付がパラパラみたいで、嶺二みを感じる、、、!
投げキッスいただきました。いやんきゃあ。

・ハルハナ(藍・蘭丸)
曲がラテン系だから、振り付けもタンゴ風味。
色っぽい。さすがの歌唱力。ハーモニーが素晴らしい。

・Melting of snow(カミュ)
Melting of snow
カテゴリ: アニメ

執事モードカミュ。首を傾げたりして、かわいい。ものすごくかわいい。
ステージ上にカフェ風机椅子設置、紅茶飲んだり、新聞読んだり、
小道具を使いながらの歌唱。最後は手の甲にチュッ。

・オン・ユア・マーク!(嶺二)
オン・ユア・マーク!
カテゴリ: アニメ

嶺ちゃんの腰振り! 嶺ちゃん!!

・BE PROUD(蘭丸)
踊らない、その場での熱唱。
声だけで泣かせる。歌声のあまりの素晴らさにふるえる。
歌い終わった瞬間、会場中から盛大な拍手が。。。!

・シンクロニズム(藍)
今回は、藍ちゃんの歌唱力じゃなくって、かわいらしさを全面アピール。お尻フリフリ。
カメラの位置と、ダンサーさんのスタンバイしている位置をめぐって、カメラにポージング。
そのたびに、ぎゃー。悲鳴があがる。

☆シャイニングダンサーズのパフォーマンス☆

・DAY DREAM(音也・那月・翔・レン・嶺二・蘭丸)
DAY DREAM
カテゴリ: アニメ

ステージ上を駆け回って。ボール放射器みたいなのでなにかを発射したり、あっちこっちでファンサ。
たのしー。たのしー。

・NIGHT DREAM(真斗・トキヤ・セシル・藍・カミュ)
NIGHT DREAM
カテゴリ: アニメ

メインステージで、スタンドマイクで歌唱。
手でスタンドマイクを撫で上げる振付を全員でそろってやるから、
ぞくぞくしました。。。! いろけ、、、!

・Be the light!(トキヤ)
Be the light!
カテゴリ: アニメ

「今日は、特別にライブバージョンで、HAYATOを連れてきました」
センターステージからトロッコにのって、トキヤとHAYATOを歌いわけ。
ひとりデュエット状態。
春ちゃん、、、! 春ちゃん見てる!? HAYATO様。。。!
全ての、夢の、出発点、、、! HAYATO様が歌ってるよ、、、!
「HAYTOも私の一部です」
それは、2期で、トキヤさんが抜け駆けお祭りデートしたときに言ってたその言葉を。
またここで、聞くことになるとは。。。!

・初恋をまた始めよう(翔)
初恋をまた始めよう
カテゴリ: アニメ

ステージ真反対のスタンド席の通路から登場。
ダンサーさんたちと一緒にタオルをブンブン!
階段を下り、トロッコにのり、ステージへ。かわいい!

・Tears in love(那月)
Tears in love
カテゴリ: アニメ

メインステージに、那月。
ヴィオラ、キーボード、ギターの生演奏。(Aクラスの楽器編成。。。!)
ヴィオラとキーボードは5thでお世話になったアーティストさん。
ドームの隙間からさしこむ西日が、ステージ向かって左側の客席に当たって、
黄色いペンライトを、オレンジ色に染め上げて、キラキラ光ってて綺麗だった。。。!
歌い上げたときに、自然と拍手が、、、て拍手したら、もう1フレーズありました、ぎゃあ!

・Give Me True Love(レン)
Give Me True Love
カテゴリ: アニメ

しっとりとした余韻の中、オレンジと黒のツートンカラーのセグウェイ? に乗ってレン様登場!
マイクもイヤモニについてるマイクだから、両手が自由~。
歌いながらステージを縦横無尽に駆け抜けていくレン様。
いやもうまじ、、、! レン様やりそう、、、!

・甘美なるアルカディア(セシル)
甘美なるアルカディア
カテゴリ: アニメ

黒猫を抱いた、子供が登場。
モニタでにゃんこがニャア。
スモークがたかれて、子どもがセシルに代わってる、、、!
あとで聞いた話では、ステージ上の黒猫はぬいぐるみで、モニタの黒猫は前撮りだったんですって。
よかった、大人数におびえるにゃんこはいなかったんだ。。。!

・I Swear…(真斗)
I Swear...
カテゴリ: アニメ

水芸。。。!
メインステージなので、見えないんだけれども、
モニタにうつる真斗の左右に細い噴水が何本も上がって、モニタがモニタを映して
無限ループしているので、何本も何本も噴水が奥に奥に上がっているように見える演出。
実際にセンターステージみると、噴水は横一列なんだけど、、、! 素敵。

・Brilliant Days
Brilliant Days
カテゴリ: アニメ

音也と、ちびっこダンサーズと、N〇Kのようなさわやかななごやかなステージ。
チビッコダンサーズがひまわりを持って踊ってると、泣けてくるよ、おねえさん!
最後、後ろからスターリッシュが出てきて、トキヤが「音也」って呼んで、
ハグするまでが(;△;)やばいっす。。。!

☆MC☆
はけていくチビッコダンサーズたちに、
宮野さん「お菓子あるよ~ おにぎりあるよ~」
寺島さん「うちの子達を懐柔しないでw」
OP以来、7人がそろいました「ST☆RISHです」
で、QUARTET★NIGHTも呼び込んで、11人がステージに上がる。
森久保さん「泣きそうになっちゃったよ」
寺島さん「練習の時、プロデューサーさんが「泣いちゃう」って」
諏訪部さん「楽屋で遊んでたね」
宮野さん「濡れてるけど大丈夫~? って聞かれた」
寺島さん「テンペストね。マモちゃん筋肉スゲーって言われてた。改めまして、盛大な拍手を」
ここで、簡単に自己紹介。
覚えている限り、森久保さんが「また嶺ちゃんの地元埼玉にようこそ」って言ってて、
カミュが「ライオンズの本拠地にお越しいただき有難うございます」って言って、
ちょっと、好きな野球のプレイを言いながらカミュです、愚民め、のこーれすをして、
「ちょっとこのカミュ、野球の話しすぎじゃない?」ってつっこまれたり。
そこからの、次の曲「11人で初めて歌った曲です!」って寺島さんが言ったので、
なんだっけ、クリスマス? って思ったら、マジラブ1000%でした、3rdの時か!

・マジLove1000%(ST☆RISH + QUARTET★NIGHT)
マジLOVE1000%
カテゴリ: アニメ

同室組+先輩、で分けて、それぞれのパートを歌いわけ。
先輩組がときどき、歌詞ふっとばしたりしてて、微笑ましかったでした。

そして、会場が暗転し、
瑛一「イイッ。。。!!」
へぶんずだーーーーーーー
(長くなったので、一旦切って、続く→→→→)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。