SSブログ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 10話「CLYSTAL TIME」 [アニメ]

ちゃーお。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 10話「CLYSTAL TIME」感想文をかーいちゃーうよーぅ。

なっちゃん、ウイークリー5位おめでとうございます☆
2週目のあーかーべーさんが入ってるので、実質、同週発売のシングルでは4位ですね☆

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月

 

 

 

 


ちょっとばかし心配していたセシルちゃんも、さすがの初日デイリー6位→翌日7位で、安心しました。
ほら、ちょっと、アニメのセシルって、批判され気味だったから。。。
あと、あーかーべーさんが、3週目もくい込んできてて、ふぉぉぉぉ、、、と思います。。。
どうやらウィークリーは、1~5は抜けないので6位を争う形になるようですよ。。。
と、私が時々参考にしている、オリコンランキング分析サイトさんが言ってました。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル

 

 

 

 

 

このジャケットもかーわーいーねえええええええ。

さて、今回は、これ以上書くこともないので、←どういう。。。

以下ネタばれ。 

 

 

グリーンリバーライト・・・!

その発想はなかった。。。!
グリーンリバーライト。。。!!
私の(え、誰のって?)スーパーアイドル、みどりかわひかる(45)。。。!!!
流川くん。。。[黒ハート]
ええええええええええ、緑川さん!!!!!
気持ち悪い!(賞賛)
そのキャラ、最高に気持ち悪いです!!!(大絶賛)
代永さんと、小野Dさんは、なんか、予想の範囲内だったんですが。。。
みどりかわさん。。。。。。!!!!!!

帝ナギちゃんが、「宇宙レベルでキュートなアイドル」って言った瞬間に、
うたプリLIVEで言ってはった、2期の勝手な予想、
「2期は、宇宙から敵がせめてくるんじゃないですかね。題して”うちゅプリ”」
が、実現してしまったことを知る。。。。。(笑)

いや、杉田さんはなんか、アニメ「K」のラジオで沢城さんと宮野さん相手にうたプリの話を(ちょっとだけ)してたり、
こないだツイートしてはったから、もしかするとね!
と思ったんだけど。

 

起用の仕方がが、斜め上。
ライバル会社の、社長。。。!
アイドル☆じゃなくって、元アイドル☆だった。。。!
1期の時には、林檎ちゃんの事を呟いていたりしたのに、2期では全然うたプリの事呟かないな~って思ってた。

・・・・緑川さん、小野Dさん、杉田さん。。。?
Starry☆skyの春組ですね。。。羊くんが、マジ王子様で大好きです。。。

えっとなんだっけ。
・なっちゃんが帝ナギちゃんに手を払われた時に翔ちゃんがかわりに怒ってくれたので、ああ、やっぱり男前だなあ、翔ちゃんは。と感心しました。←
・ライバルの中の人をみて、うたプリの既存の中の人と併せて、「野球部」を連想するか「バスケ部」を連想するか「2年天文科」を連想するか、「テイルズオブなんちゃら」を連想するか、、、私は、きゃるるんとインタビューしているキャッチャーを唖然と見ているピッチャー・キャプテン・4番バッターを想像して爆笑していました・・・。
・鳳瑛一くんが、いろいろおもしろい。変態だ。あの人変態だ。
・女子たちの情報伝播手段がLINEだった。
・うたプリの世界の女子たちは、セシルちゃんの加入に柔軟。
・そのLIVEチケット、私も申し込みたいです。
・嶺ちゃんは、なんでセシルちゃんの連絡先知ってたのかと思ってたら、情報源は伯爵だった!
・「50%だね」とか「0%だね」とか、藍ちゃんの中央演算装置は大雑把。。。
・ところで、、、先輩回はいつですか。
・あと、、、そろそろ薫くん出しましょうよ!(>△<)ゞ ナギちゃんと、来栖兄弟と、藍ちゃんとでかわいらしくきゃっきゃうふふしましょうよ。。。

HE★VENS回でしたね。
春ちゃんの曲を、両方が歌うってことは、あの5話の楽譜ですかね。
4段ずつの楽譜なんだけど、4段目全休符だから、結局3声しか入ってないよね、って言ってたあれ。

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm20955360">【ニコニコ動画】【うたプリ】2期5話でシャイニーに提出した楽譜を打ち込んでみた。</a>

どうかな。どうだろうね。

あ、あと、OPの最後の楽譜、トキヤさんのドルソンでしたね!
これは私の作った動画じゃないので、勝手に貼付けるのはどうかと思うんですが。。。
ええい、貼っちゃえ。

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/nm20645882">【ニコニコ動画】【うたプリ】OPカノンの最後にある楽譜を打ち込んでみた</a>

1話から、でーてーたーーーーーーー!!!!

さて、トキヤさん回は今週ちょろっとと、来週どばっとですかね、流石ラスボスですね。
HAYATO様出ますかね!?
そういえば、HE★VENSの事務所、HAYATO様とは、なんの関係もありませんでしたね!


++++++++++++++++++++++++

以下おまけ。
本文とは何一つ関係なーいーでーすー。

さて。公式HPにアップされたHE★VENSの倉花さんのイラストをして
130531_heavens2013.jpg
「プリンス達のライバルにしては地味目」
っていう意見を目にしたんだけれども私はこの暗い色調を見ていたら、
「最後の約束の物語」を思い出しました。
倉花さんキャラクタデザインの。
ま、そもそもがとこ、くらーーーーーーい話なんですけどね。お城が陥落する最後の日の話なので。

とりあえず、フリーズしまくりで、本拠地からやり直しが何度も続いて、PSPを床に投げつけたよ(比喩的表現)
誤植も多かったし、何よりシナリオが薄っぺらいお話でしたが。
キャラクタが超美麗なので、頑張って、それでも途中までやりました。。。最終的には、幾度目かのながーい、イベント中の読み込みからのフリーズでPSP投げつけたけど。(物理的表現)

あと、倉花さんキャラデザの、『SYMPHONICA -グランド・マエストロ-』
あっちの雰囲気もしますよね。
こっちはただ、抑えられた色調、っていうだけなんですけどね。
このゲーム、iPhone用の配信ゲームなんですがね。(導入数話は無料だよ)
さすがのスクエニさんで、いろいろともう、作り込んであって、素晴らしかったんだけども、いかんせん、音ゲー部分が、難しすぎて、吐きそうだった。。。
(そもそもジャンルが音ゲーなのに、そこが苦手とか終わってるよ、私!!)
こっちは、アイドル目指すんでなくって、マエストロ目指すゲームです。。。



アニメ、アクエリオンEVOLの1クール目のEDも、倉花さん絵だったけども、
色調は暗かったですよね。男子だけ倉花さんキャラデザ。
カグラが「やだ、野性的なおとやん[黒ハート]」って言われてたw
AQE_EVOL_coverRGB_.jpg アクエリオンEVOL イヴの詩篇

61ka7AOEy8L.jpg←このイラスト、ずっと待ちうけにしてたわー。。。
(そういえば、アクエリオンEVOLのイベントと、うたプリの2ndLIVEが同日だったので、アクエリオンの方に鈴村さんと鳥海さん、諏訪部さんが出られなかったので「横浜の方に遠足に行ってる」っていわれたっていうのを急に思い出した。。。私はうたプリが当たらなかったので、アクエリオンのライブビューイングに行ったよ。。。)

うたプリの色彩が、逆に珍しいのかしら。なんて思ったり。

いや、うたプリだって、ずいぶん落ち着いた色調だよね。。。

そして、気付けば意味もなく、倉花さん祭をしてしまった。。。
(※やったことあるゲームの話だけでした。ほかにもキャラデザしておられるのは知ってるけど、やったことないゲームの話は、できないから)

ま、結局、おとやんが天使で嶺ちゃんがキュートで、トキヤさんがかっこいいってことに変わりないんだけどね!(←常にROT推し)

それさえ明確になっていれば、どんな変化が訪れても、大丈夫なのさー。
(嶺ちゃんいなけりゃ、ルーレット推しなんだけど)
逆に、変化やバリエーションのないコンテンツはすたれて行くのだよ。。。。。。。。
しくしくしくしく。←変化できずにすたれていった過去のコンテンツたちを思い出した。
い、今でも復活を待っているんだよ、、、!(あれやこれや)
ネオ●マの汚い商法に慣れ過ぎちゃっててブロッコリさん如き、痛くもかゆくもないわ―。
本編薄くして、FD出して2度3度儲けようとか、ずいぶん前からほんまゲスいわ。。。1本1本全力出せや。。。
あとイベントで利益をあげようとするし。。。
ゲーム会社は、ゲーム売ってなんぼでしょー。
決算期に声優さんイベントでどうにかするのやめてー。
それでもゲームシリーズ愛しているから全部買っちゃうけどさ!
本当は怒っているのよ、、、
声優さん目当てで買ってないのに「どうせ声優本位のゲーム」って言われるくやしさ、わかる!? わかってるの!? 
ゲームなんだから、もちろんゲーム性が第一義に決まってるでしょーーーーーー!!!
音声データがゲームシステムのメモリを圧迫するなら、声なんて入れなくても良いわ。
でも入ってるからコンテンツが生き延びているのなら、甘んじてうけるさ。
せめて、ゲームを全力で作れや、われ。

Σは、小声であらぶりすぎた。戦略シミュレーションゲーム作るの得意な会社に対する不満が。あふれちゃった☆てへぺろ。

あああ、えええと。
それにしても、あああ、かわいい、、、かわいいいいいいい↓
やっぱり、DVDとブルーレイ、サイズ違いで2本買った方がいいかしらね?
(だから落ち着け。まんまとかかってるかかってる)

61GQ3WnkrEL.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [DVD]

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

なお

おはようございます。
しまった、ネタバレ見ちゃったw
中の人ネタは、好きらしい。
ストーリーはあんまりネタバレ読んでも気にならないのにね。

相変わらずの付帯情報の厚さが面白かったです。
ベテラン、中堅、若手の噂でしたが…ちょっとビックネームより過ぎな気がしますね。
よく引っ張れたなあ。
by なお (2013-06-07 07:51) 

とももん



ネタばれしますって書いてから書いたでしょー(笑)
ヤダワー。

私も、うたプリに関してはストーリーのネタばれは気にならないよ。わりと、オーソドックスな脚本だよねー。まあ、そうくるだろうねーっていう。

緑川さん、もうベテランか―。。。かわいい声、といえば佐々木望か緑川光か、っていう時代を思い出すよ。。。←歳がばれるからよしなさい。
ベテラン、超人気、新人歌手、で行くと予想してたんだけどね。
新人歌手、はなかったなあ。アオイくんとかぶるからかなあ。
by とももん (2013-06-07 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。