SSブログ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 5話「smile magic」 [アニメ]

ちゃーおー。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 5話「smile magic」の感想文を書いちゃうよー。

ところで、うたプリの1期が、各話タイトル=ドルソンタイトルと、
1000%の歌詞の2番と呼応していたので、2000%も?
と思って2000%の2番の歌詞を眺めていたんですが。
翔ちゃん「夢の翼」→「true wing」、
聖川様「恋の色は」→「恋桜」、
ときたので、
おとやんは「smile」かなーっと思ってたら→「smile magic」でしたネ。
じゃあ、ってことで。
レンレン「ラプソディ」
なっちゃん「人生」
セシルちゃん「ハーモニー」
トキヤさん「奇蹟のTIME」
かな、と思ったり思わなかったり。。。
というか、セシルちゃんの「愛のリインカーネーション」は、なんなのか、っていうか。

あと、そうそう。
翔ちゃんのドルソン買いました。
オリコンデイリー4位おめでとうございます。
すごいや翔ちゃん、さすが王子様だね! ←なっちゃん風
いつもの、オフィス街のタワレコさんで。会社の昼休みに。スーツ姿で買いに行きましたよ!!
去年の夏の、先輩のドルソンCD発売の時に、POPに
「みなさん、うたの☆プリンスさまっ♪ALL STARはプレイしてますか―? ゲーム挿入歌が登場です!」
と書いてあって、全わたしから「まだ発売されてないけどね!」というツッコミを(心の中で)うけていた、
あのオフィス街のタワレコさんです。。。(知らんがな)
結局、嶺ちゃん・藍ちゃん、の次の月の、蘭ちゃん・カミュ、の時まで、そのまんまでしたけどね。。。
今回は、ポスターとPOPがすんごい盛ってあって、書いてある内容もまちがってなかったので
(筆跡違うし、違う人が書いたのかしら)
と、思いました、まる←なんの報告。

という、いつもの長い前置き。

以下ネタばれ。

 

おとやんがマジ天使でしたが。。。
1期でおとやんの家庭の事情設定は使わなかったので、もうなかったことになってるのかと思ってました。
DEBUTのおとやんルートは、この件で、私、号泣しました。。。
あんまりにもおとやんがかわいそうで。
あと、

嶺ちゃんはーーーーーーーー!!!???

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!! 
これはあれでしょ、前半は先輩無しで頑張るんだけど、後半からは先輩が出張ってくる前振りよね、よね!!??
きっと3話~9話までは、プリンスさま自力で頑張って、10話~先輩回なんでしょ、うん、わかってる。←?
でもちょっとくらい出してくれてもいいじゃないーーーーー(>△<)
というのが、全体の感想。

個々としては。
・おとやんマジ天使。
おとやんマジ天使←大事な事なので2回(ry
・心臓に毛が生えてるセシルちゃんと、マネージャーのカミュさん。
・カミュさんのいい先輩っぷりがハンパ無くて二度見してしまいます。
・春ちゃん、その雑誌ちょっとこっちに貸しなさい。
・道に迷ったっつってんのに、先に帰れと言うおとやん、鬼っすか。
・逆に、家庭の事情を知ったからといって態度を変える方が、人としてひきます。
・トキヤさんだけハブ。(いなかったことに気付きませんでした。。。)
・トキヤさんの「あなたはいいですね」が、なんの伏線にもなっていなかった件。
・春ちゃんがめっちゃくちゃかわいかったです。
・ドキドキで壊れそうなおとやん。
・セシルちゃんのデストラップ。
・合wいwのw手www
・くまーりっしゅ。
・くまになっても優雅さを忘れない、神宮寺レン様。おリボンくりくり。
・違和感が行方不明な、なっちゃんクマと翔ちゃんクマ。
・あ、聖川さまももちろんおかわいらしかったです。
・最後、春ちゃんがシャイニーに渡してた楽譜、、、音符書き込んであるわ。。。読み、、、とれそう。。。←あ→全休符ばかりでした。。。春ちゃん。。。

とりあえず、見てるうちに超恥ずかしくなってきて、無意識に息をとめてたんでしょうね、
呼吸困難で死にかけました。
(>▽<)きゃ。

次回レンレンですね。
タイトルは、
「なんとかかんとかのラプソディ」または、
「ラプソディ イン ブルー」で。←それちがう曲や。

++ + + + + + + + + + + + + + + +

おまけ。

↓また、せっかく作ったので、貼っときますぅ。
お暇の際には、再生ボタン押してみてください。。。(震え声)
こないだの、春ちゃんがなっちゃんに渡した楽譜を打ち込んでみた動画は、
お友達のことごとくに「ああ、あんたこういう作業好きそうやな」っていわれるっていうね!

 


【ニコニコ動画】【耳コピ】ポワゾンkissを打ち込んでちょっと音ゲー風。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

直

タワレコさんに見に行けばよかったなぁ。

翔ちゃんで4位なら、後々のキャラ達が楽しみだよね。
で、おとやんは天使だったね、マジで!
可愛かったわ。
セシルのキャラが立ってきて、良い感じでした。

しかし、だんだんデビューが気になってくるね〜。
by 直 (2013-05-05 19:52) 

とももん

君はあれだろう、歌のあれ的なあれで言っているかもだけれど、、、翔ちゃんは、人気上位だから。。。
前回のドルソンは、トキヤさん、なっちゃん、翔ちゃん、おとやん、の順に売れたのだと、ニコニコ動画のカウントダウン動画さんが言うてはった。。。

セシルはそんなに気にならないんだけどね。気になる人は気になるらしいね。面白いと思うけどな。
性格違うけどね。
by とももん (2013-05-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。