SSブログ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 4話 [アニメ]

ちゃーお。
うたプリ2期4話の感想文を書いちゃうよー。

ところで、アニメ「となりの怪物くん」のDVD 6巻が届いたんだけど、特典CDの
ハルくん(鈴木達央さん)と雫(戸松遙さん)のデュエットソング「3年目の浮気」が
絶妙に面白かったです。。。
DVD1巻の特典CDでついてた、1回目のデュエットソングの「愛が生まれた日」は、
初めてハルくんがカラオケに連れていかれた設定(達央さん談)で、抑揚も何にもない歌い方だったのに、
(雫は抑揚のない通常営業)
今回のデュエットは、ハルくんが超ノリノリ(笑)。
きっと、あれでしょう、
雫にほっとかれたハルくんと夏目ちゃん(時にはササヤンくんも)でカラオケに通い詰めた結果、夏目ちゃんの歌唱指導(笑)もあり、ハルくんカラオケに慣れた、って設定でしょう!
(雫は抑揚のない通常営業。微妙に合唱風)
ハルくんがノリノリで歌い上げてる途中で、雫がちょっと照れてるような歌い方をする部分があったりして、
うけるわー。萌えるわー。歌ってるだけでこの面白さってどうよ。。。
ああ、、、このCDお友達に貸しまくってハルくんのかわいらしさを喧伝したい。。。!
カバー絵のヤマケンくんはイケメンでしたが、やはり私はハルくん推し。
そんなハルくん役、鈴木達央さんが、蘭ちゃん先輩役でご出演のうたの☆プリンスさまっ♪、第4話の感想文をば。
したためんとぞ欲する。。。
あれだよね、人気ナンバー1イケメン、ヤマケンくん役の寺島拓篤さんはおとやん役だけど、二人とも全然違う演技だね、すごいねえ。←普通の感想。。。
うたプリASの特典CDが、おとやんと蘭ちゃん先輩2人でトキヤさんの部屋の冷蔵庫を漁るエピソードだったので、
「ハルくんとヤマケンくんが、太一(←ちはやふる)の部屋の冷蔵庫漁ってる。。。」
と、もう、いろんな作品ごちゃまぜで、頭の中がカオス! ←いみふ

という、いつもの長い前置き。
以下ネタばれ。

 

なんでこんなにわたしが、鈴木達央さんのことを一生懸命書いているかというと。

蘭ちゃんが微塵も出てこなかったことに絶望しているからさっ!

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
楽しみにしていたのに!
前回の藍ちゃんでも「出番少なっ!」って思ったのに、まさか出てこないなんて。
担当後輩のお当番回に出てこなかったら、いつ出てくるというの!!!
いつ、聖川さま+レンレンと、蘭ちゃんとで、焼肉を取り合ってくれるというの!!!←?
(というか、餌付け。。。?)

以上、4話の感想文でした。(・ω≦) テヘペロ
んなわけはない。

いや、がっかりしているのは本当。
春ちゃんメインでまわらないんだなあ~。って思って。
なんやかんや言うて、やっぱり主人公の春ちゃんが別格で好きだから。
本当は、セシルちゃんポジションくらいのとこにいてて欲しかったなあ、っていうのが全体の感想。

個々としては、
・聖川さまが一生懸命にいっぱいいっぱいなのが面白かったです。
・結局、聖川さまは畳三畳分は確保できたのですね。(ベッド+床二畳)
・トキヤさんやる気満々。
・トキヤさんの本気。
・報われない、トキヤさんの努力。
・レンレンの頭に巻いてる腹巻はなんですか。
・おとやんが天使でした。
・おとやんが天使でした。←大事な事なので2度言いました。
・翔ちゃんは、子役で文句ないのでしょうか。
・なっちゃんが楽しそうで何よりです。
・セシルさんは、基本的に木の上に居続けるのでしょうか。
・セシルさん、春ちゃんはドルオタやで。。。
・演歌・・・? いや、それは演歌ではないですよね。。。

といったところでしょうか。。。
次回おそらく、おとやん回。
嶺ちゃんを、、、昭和生まれのアイドル嶺ちゃんを!!! 
よろしくマッチョッチョ!

++++++++++++++++++++++++

以下おまけ。
本文とは一切関係ないです。

うたプリ3rdLIVE、出演者発表されましたね!
行きたいな、行きたいな。
と思うんですが、1stも2ndも先行上映も、まったくかすりもしなかったんですよね!
ということで、いったい、わたしは何倍の壁に挑んでいるのか、計算してみた。。。

※以下、まったく、勝手に計算してるだけなので、本気にしないでね! 約束だゾ☆
(数字を参考にしたサイトさんも、網羅しているわけじゃないって書いてある通り、まあ、概算くらいの広い心持ちで)

1000%のDVD・BDの数字は、ここから拾いましたぞ。→ココ 初動~2週までの数字の合計ですね。
うたの☆プリンスさまっ♪SASの初動売上本数はここ→ココ
Σえ、ちょっとまって、今見たら、発売6週目にして、まだTOP30に入ってるじゃないの、うたプリSAS!!→ココ

1stはキャパ1800×2回=3600
BD・DVD売上24,685枚MAX4枚申し込んだとして98,740で、27.4倍

2ndはキャパ5,000×2回=10,000
売上28,423枚で3倍。

ん、3倍? 

で、ゲームの方のうたプリASが初動61,000本。
乙女ゲーで61,000本は快挙よね。
今は6週目で80,000本。
うーーーわーーー。。。うーれーてーるーねー。。。

どっちの数字使おうかな。。。
初動の方は、先行上映会の申込書がついてたんだけど。。。
アニメ始まってから売れてる方の数字にしようかな。
じゃあ、2000%のDVD、8万枚売れる事にします。←え。
MAXでそれだけの人が申し込むと仮定して、1枚制限で、キャパ17,000。
5倍。
あれ、いける気もして来た。。。←最後の数字は根拠がなさすぎる。。。

いや結局、なにが言いたいかというと、行きたいなあ、、、ってこと。

でも、1stLIVE以外は、そんなに、運営側、数字読み間違えてないよね。。。
逆に1stLIVEの数字が、びっくりだ。。。

※何度も言いますが、勝手に計算しているだけなので、信じちゃいや。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

直

で、何を買えばいいんだ?
夏のボーナス使うの?冬のボーナスでいけるの?
お財布力に自信がないんだよ。
by 直 (2013-04-27 00:34) 

とももん

アニメ2期の1巻だよ(>▽<)
BDとDVDの値段が一緒なんだよ。すごいね。
6/26発売だよー。
でもDVD買わなくても、
多分その後、イープラスさんの先行があって、一般じゃないかな。
なんか、それくらいあった気がする。
by とももん (2013-04-27 01:00) 

nao

今日、やっとみたよ〜。
ダム様かわいいね☆
そして、内容ないねぇ。

それぞれのキャラの可愛さを愛でるのが趣旨なアニメですか。
トキヤの本気が良かったです♡
で、翔ちゃんはギリ子役じゃないことにしてくださいm(__)m
by nao (2013-04-28 21:41) 

とももん

わたしの中で、聖川さまは「武士」じゃなくって「騎士」なのよね。(真顔)

それはいいんだけどw
内容ないのは、大学の時に、専攻した授業で言っていた
「創作物に必ず目的があるべきか否か」
「写実的表現を追求した場合、何事も無い日常を描写することにこそ意義があるのではないか」
的な、きっとそんな文学的見地からの挑戦が。
うそ。
内容ない。プリンスさま達を愛でるだけ、仕方ない。
販促アニメだから。こんなかっこいいプリンスさま達といちゃいちゃしたかったらゲーム買ってね! だから。ゲーム、更に倍率ドンで売れてるし、運営側としてはきっと大満足。
by とももん (2013-04-30 21:18) 

直

それはつまり、作ってはるところが目的をがっちり見据えていて正しいね☆ってことだね。

と、ここで延々話しちゃう程度に好きだ
by 直 (2013-04-30 22:16) 

とももん

いつも感心するの。ぶろっこりさんのマーケティング。
グッズ販売を主力にしてる会社だから、消費者がついつい買いたくなる絶妙なタイミングと絶妙な方法で情報を出してきはんねん。
ついつい、過剰にポチっちゃうっていうね。。。
きゃーいやー(>▽<)おそろしい会社ーーーー。

そのテクニックを、どうかコーエーさんにわけたげて。
あの会社、ほんと下手だと思うの。←ネオロマを愛しすぎているが故に心配になる。。。
by とももん (2013-04-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。