SSブログ

【アニメ感想】ちはやふる2 #12「みそぎぞなつの しるしなりける」 [アニメ]

ちはやふるの、12話感想文。。。

今回のハイライトは、
カメラ小僧、森氏=新。
EDを眺めてたら

森 捧   細谷 佳正

ってあって、ん? 森なにがしって誰。。。
と、見返してみたら、
カメラ小僧の右端、めぐむたんの写真をサルベージして
「うひぃぃ」
って笑ってる彼。。。

わっはっは、新なにしてんのw

「今年若宮しのぶとクイーン戦を〜」
「普通の同世代の子には負けないだろう」
って言ってた観客は、、、太一と机くんかしらね。

以上、ちはやふる2 12話の感想でした。

なわけあるかい。

以下ネタばれ。

 

 夏を惜しむ感覚、に対する、皮膚感。といいますか。

風そよぐ ならの小川の 夕暮れは
 みそぎぞ夏の しるしなりける

どうも、夏と聞くと、
鴨川の、下鴨神社のところの三角州。
大学のときには水遊びをして←。。。大学生の遊びとしてどうなんだ。。。
ふと見上げれば、むせ返るような暑さの中、深緑にけぶる北山と、鴨川めがけて二股に流れてくる賀茂川、高野川。
無音のまま、その光景だけが思い出されて、何やらもの寂しくなるのですNA!←書いててはずかしくなってきた。
(いや、もちろん場所も昼と夕方で時間も違うんですが)

暦の上では、今日までが夏。明日から秋。ものさみしいね。でも今日までは夏☆

という歌にことかけて、

わたしたちかるた部の夏は、今、この瞬間! なう!! 明日からは秋! でも今は夏!!

というかなちゃんの熱いメッセージがっ。
なんつって。

風は、目に見えないけれど。木がそよぐことで、その存在を知ることができる。
耳と、目で。

一人では、この場に到底たどり着くことができなかった、と述懐する千早の。
決意の回ということで。

いざ、尋常に勝負!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。