SSブログ

【TAF2013】その1 東京国際アニメフェアに行ってきた。 [アニメ]

東京国際アニメフェア、24日(日)開催のパブリックデイに行ってきましたー。

そもそもがとこ、わたしが愛してやまない「うた恋い。」の東下り三人衆(業平・小町・康秀)でトークイベントがあるって公式さんがツイートしはるから、
「やだなにそれ、すっごく見たい聞きたい!!!!」
って、俄然やる気になって、ただ、東京国際アニメフェアでトークイベントを見るんだとしたら、どれぐらいの本気が必要か、ちょっとはかれなかったんですよね。。。
ACEと分かれて、入場者数が減った、って聞くものの。
朝10時の開場と同時にブースで整理券を配ります。先着150名です。
ふるって参加してね☆
っていう情報だけで、どれくらいの本気が必要なのか。。。行ったことがないから。。。
ていうか、わざわざ大阪から行って、見れなかった時のしょんぼり具合ったらないでしょうよ、、、
始発レベルか、開場時間すれすれで行っても整理券はもらえるのか、開場してから行っても整理券はもらえるのか。。。ソコントコドウナノ!?

 

 

ということで。
さすがにホテルとってどうの、っていうのは金銭的に荷が勝ちすぎるので、5:50に東京駅に着く夜行バスで行ってみたのこと。
大阪→東京3,900円で非常にリーズナブルな上に、とりたてて嫌なことも起きなかったので、超お買い得な夜行バスでした。。。結局、周りの人がどうか、できまるよね、、、
実際には5:10に東京駅に着いたので、そのまま京葉線〜りんかい線〜ビッグサイトへ。

「誰も並んでなかったらどうしよう」

または

「もう、超並んでて、整理券がもらえなかったらどうしよう」

と、思いながら、ビッグサイトへ向かっていたら、面識のない同好の士と意気投合して同道することになりましたよ、わお。寂しかったのですんごくうれしかった、ありがとう!!

ビッグサイトに行くと、入り口の前に列はできてましたが、100人弱くらい、主に女子が並んでいました。私の知りうる限り、本日のブースイベントは「うた恋い。」、「夏目友人帳」、「テニスの王子様」ですよ。。。
「3枚とも整理券は欲しいけれど、とりあえず、うた恋い。を優先で、とれれば夏目、テニプリの順で」
と、マイ作戦を立てつつ。
どうやって配るのかしら、一列に並んで、目当てのイベント整理券をもらって、また並び直して、違うイベントの整理券をもらうのかしら。行ったことがないからわからないわ。。。とかいいながら。
同好の士と、お話も盛り上がり。
一人さみしく時間をつぶすために持ってきた電子書籍が無駄になるという、、、誤算発生。

そんなこんなで、午前10時開場ですよ。
会場内は節々に係員さんが立って、小走りになりがちな我々を「走らないでください」と両手を広げて牽制します。。。
おーらい、走ると事故につながりますもんね。
でもこの、抑えきれないはやる気持ちってもんが、我々をせきたてるのですよ。。。!←なんやのんさ。。。
弱競歩になりながらブースに行くと、それぞれのイベントごとに列を形成させています。
テニプリ、夏目、うた恋い。、の順に列が長かったですよ。。。
うん、そうだと思ってた!
まず、うた恋い。で若い整理番号(10番台前半)をもらい、夏目(40番台)、テニスの王子様(90番台)と整理券を3枚ゲット。
うーわーあーーー。
期待以上の整理券が手に入りましたよ。。。
なんてことでしょう。。。
おそらく、わたしの並んでいたタイミングが、3枚ゲットできるギリだったんですかね、一瞬でなくなってました。。。

写真.JPG

無題.jpg

<以下関連日記(まだ書いてない←あ)>
【TAF2013】その2 夏目友人帳 トークイベント
【TAF2013】その3 うた恋い。 トークイベント


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。