SSブログ

【太秦戦国祭り】太秦・戦国魂・トークショウ [ゲーム]

平成24年12月9日(日)の日記です。
下書きフォルダに入れっぱなしになっていたので、ちょっと書き足して公開ボタンを押しますよ。←忘れてた。。。

*******************************

日曜日に、京都は太秦映画村の「戦国祭」に行ってきちゃったですYO。
(メインは、時代物の作品のコスプレ大会、なんだと思うんだけど)
あっれー。
前回行ったのっていつだっけか。
とか思ったら、おととしでしたん。
戦国BASARAの、石田三成役、関智一さんが来はる、というので、始発で京都に向かったのは、もうおととしなんだね。。。
>>>2010.戦国魂・戦国BASARAトークショー

で、今年は、スクエニさんのブラウザゲーム「戦国IXA」スペシャルトークイベントに、
水島大宙さんと、立花慎之介さんが来はる、というので。
これは行かなくては、と、またまた早朝から京都太秦くんだり行ったですよ。。。
あかん、太秦、交通の便が遠すぎる。。。
また、阪急の西院で、嵐電の駅が見つからんと、10分くらい途方に暮れてたずら。。。
もうね、なんかね、寒い寒くないっていうか、痛かったよ、寒さが!!!
雪降るレベルの寒さだった!

さて、前回、始発で整理券をもらいに行ったにもかかわらず、結局10時超えても整理券があまっていた同じ轍を踏まぬ様、それでも8時半着で映画村の整理券配布場所に行ったのですが。
やっぱりそんなに並んでなかったYO。
とりあえずね、イベントの告知がなさすぎるんだ、戦国魂。。。
わざわざ東京から京都くんだり声優さんが来てくれはるんだから、せめて会場が満杯になるくらいには告知するずら。。。
戦国BASARAの時は、まだコンテンツとして知名度あったからそれなりに人が入ったけれども。
戦国IXAって、なんやの。
ブラウザゲームで、そもそも声ついてないから、告知見て、
(なんで、水島さんと立花さんなんだろうね)
って、まず不思議に思ったっていうね。。。
ところで、私の戦国IXA歴といえば、内政が面白くって育ててたら知らない間に戦が起き、気付けばタコ殴りにされててしょんぼりしてやる気が無くなった、ってあたりで止まっているよ。。。

さて、9時半の開門で、映画村の中に入ったはいいですが。
時間まで茶店で茶ーしばいてました。
いや、カレーも食った。おぜんざいも食った。
もうあまりに寒過ぎて。
今年はコスプレの人たちの作品のバラエティがあんまりないなあ、とか窓の外を眺めつつ。
戦国BASARAと、BRAVE10とかくらいでしたよ。。。
おととしはもうちょっと作品数あった気がするんだけど。

さて、12時半に映画村内の中村座前集合ですよ。
整理券を握りしめて並んでいたら、、、
雪が!!!
とうとう雪が降り始めましたよ!!!
さっみ!

 

さて、中村座というのは、いつも忍者ショーをやっている劇場なので、きちきちに詰めて300席です。
後ろ1/3は、整理券のいらない、自由席になっていました。。。
しょっきん!!!
整理券をもらわんでも入れた。。。!
さて、整理券を手に入れているわたしは、座席の抽選をば。
前から5列目中央。
わーい。

さて、1時開始ですよ。
まず、歴史アイドル?さんが、登壇。
そして、スクエアエニックスの さん、戦国魂の鈴木智博さんが登壇。
鈴木さんは、お殿様の恰好で登場。(自前だそうですよ。。。)
戦国IXAの概要と、今回のイベントの趣旨をご説明。。。
「本邦初出しの情報ですが、ドラマCDを作ります!」
どーん。
ああ、だから声優さんか。。。
続いて、水島大宙さんと、立花慎之介さんが登壇。
高「ぶっちゃけ、まだなんにも決まって無いんですけどね。今回のイベントの出来次第で考えていこうかなって」
水「え、これ、まさかのオーディションだったんですか!?」
立「イベントにまで出ておいて、まさかの出番なし、もありえるんですね!?」

Q/好きな武将は誰ですか。
水「神奈川県出身なんですけどね。それとは関係なく本多忠勝です」
水島さん、まさかの本多忠勝LOVEを暴発。これこれこういう故事があって、こういういわれがあって、大好きです、と話しだしたら止まらない、、、ガチで好きなんですね。
立「岐阜出身なんで、織田信長ですね。破天荒な人が好きです。あとは軍師とか好きなんで、半兵衛勘兵衛の両兵衛」

Q・戦国時代にいたら何をしたいですか。
立「天下統一」
水「戦のないような、人里離れたところで、静かに農民を」
立「農民なんて、真っ先に戦に巻き込まれるじゃん」
水「だから、近畿とか東海はいやです。いつだって戦してるじゃないですか」
鈴「八丈島なんてどうですか」
水「いいですね!」
それ、島流しです。。。

その後、用意された台詞を 振られた役割でドラマ仕立てに演じて下さったのですが。
いかんせん、脳内メモリがいっぱいいっぱいで記憶できていません。。。
水島さん:今川義元、立花さん:織田信長 (桶狭間)
水「巷間で浸透している今川義元像を打破したい」
と、言いながら、平安貴族調の義元w

立花さん:織田信長 水島さん:森蘭丸 (本能寺)
立「年のいった、っていう声色が自分の中にないので、若い信長で」

等々、いろんなシチュエーションでやって下さいましたが。
ドラマCD、ホントに出るんですかね。
(まとめが雑い。。。すいません、、、)
そんなふわっとした状況で、人気声優さんを呼べる、スクエニさんがすごいなあ、と思いました。。。←どこに感心してんねん。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。