SSブログ

【アニメ感想】 AMNESIA(アムネシア) 9話 [アニメ]

ちゃーお。
アムネシア9話の感想文を書いちゃうよ。

こないだ発売されたばっかりの、アムネシアのドラマCD買ったんですよ。
びっくりしちゃった。
主人公ちゃんの声が入ってたからwww
だって今まで入ってなかったんだもーん。
やっぱりね、こういうのって、主人公ちゃんの声が入ってる方がいいよねー。
私、ゲームは第三者視点でやる人なので、主人公ちゃんが構われてるのを愛でるのが好き。
そして、主人公ちゃんが、シンちゃんとイッキさんとケントさんとトーマ兄ちゃんにうっとおしいほど構われて、満足。
最初から最後まで、主人公ちゃんとシンちゃんを、年上3人で全力でからかっているのが、面白かったです。
親戚のお兄さんが、年下の親戚を全力でいじってるみたいなノリが。

TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~

TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD
という、いつもの前置きからの、

以下ネタばれ。

 

トーマ兄ちゃんが本領を発揮し始めました。。。!

アニメだと、いやがらせの正体はわかってるし、
シンちゃんはイイ子だからおそらく頼っても大丈夫だとわかってるんだけど、
ゲームだと、いやがらせの正体はわからないし、シンちゃんがどういう子かもわからないし、
自分の事さえ分からないから、自分ちのPCに届く見知らぬ男性からのお誘いメールも罵詈雑言のメールも
「何をしてたんだ、自分???」ってまず主人公ちゃんの記憶喪失前を疑っちゃうから警察に行くの躊躇しちゃう気持ちもわかるしで、
トーマ兄ちゃんのお部屋の片隅でプルプル震えてるのが、この世で一番安全な気分になるんですよね。。。
え、もしかしてプレイヤー、トーマ兄ちゃんに調教されてる。。。?
ストックホルム症候群的な???

ケント好きのお友達に
「わたしトーマ兄ちゃんが二番目に好きやわ(一番はぶっちぎりでオリオンちゃん)」
っつったら、
「トーマwwwなwいwわwwwww」
と、全否定されたのを思い出しました☆
そのお友達は志を同じくするオタる者同士なのですが、時々嗜好がかみ合いません。。。
「となりの怪物くん」でも、
「ハルくんかわいいと思うけど、ハルくんが雫に暴力をふるったところだけは、ないと思った。ひいた」
って言われて、
「えー。あれは、ハルくんが男女の区別をしない人間だってことを表現するためのエピソードだよ。。。あれがあるから以降の変化が面白いんだよ。。。」
「圧倒的に力の強い人間が、力が弱いって分かり切っている人間に暴力をふるうのって、嫌い」
と、意見が分かれたりしてね。

あと、その子は
「アニメのアムネシアは、ついゲームを買って、確かめたくなるような、上手な話のつくり方だと思う」
とも言うのですが、
アニメはアニメとして物語を完成させるべきだと思っているわたしは、ちょっと真相が語られなさすぎだと思っていたので、自分の中だけで完結していた感想に新たな意見が付け加えられて面白いです。

あれ、脱線しすぎてる。

えーっと。
トーマ兄ちゃんのルートの、何が好きかって言うと。。。
んー。監禁は、きらい。
ずっと、こわいこわいこわいこわいっていいながらやってた。
「アニメのトーマ兄ちゃん、優しかったね」って感想が漏れるほど、ゲームのトーマ兄ちゃん、、、怖い。
うーん。
でも、彼ほんとはすっごく優しいの。
という、だめんずうぉーかーのつぶやきそうな言葉が頭をよぎりますよ。
監禁されることに萌えるんじゃなくって、
「自分は悪い事をしているというのは、よくわかっているし、主人公ちゃんに嫌われることも分かっているけれど、最終的に事件が解決した段階で(←いやがらせの人たちへの対処と、晒された個人情報の対処)、主人公ちゃんが生きていればいい。その時、自分がそこにいなくてもいい」
っていう、思考の究極っぷりがおもしろくって。
ん、でも。
ギャップが萌えるんだろうね。。。
きっとね。。。

さて来週もトーマ兄ちゃんだねー。
でも、あと日記くらいしかやることないし、多分前半部分で世界移動しちゃうんだろうね。
そして、真のヤンデレの世界へようこそ、、、なウキョウさんが発動するのですね。。。

がくぶる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。