SSブログ

【アニメ感想】となりの怪物くん #9 「0と1」 [アニメ]

ちゃーっす。
となりの怪物くんの9話の感想文を書いちゃうよっ。
無題.jpg
となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

02-1.gif02-1.gif

twitterで「となりの怪物くん」でサーチかけてたら、見知らぬ女子高生のツイートが目に留まって。
いわく、
「”君に届け”と”好きっていいなよ。”は、どっちが面白いかって、お客さんに聞かれたんで、どっちもつまらない、と答えたら、お客さんがっかりしてたから、となりの怪物くん薦めといた」
とのこと。

いやまあ、見知らぬ女子高生(プロフィールを信じるなら)なので、詳細な状況とか、何のお店なのかはわからなかったんですが。

「きっと、そのお客さんは、”好きっていいなよ。”の方をチョイスして欲しかったんだろうな。そんで、そのタイトルを言われたら、「好きだよ」っつって告白する気だったにちがいない!!! 告白フラグへし折ってるよ、女子高生!!!!!」

と、そこまで妄想しました。
見知らぬ女子高生のツイートで。
そこまで。。。

若い頃は、そうやって、フラグをへし折っていることに気づかないことがあるかもしれませんね。
みたいな、そんなことをふわっと書いてみる、わたくしですよ。。。←なんだどうした、、、

ちなみに次にアニメ化にくる少女漫画は、
「俺様ティーチャー」か、「暁のヨナ」だと思うんですが←ドラマCDにやたらと力入れてるから。
どうなんでしょうね。

以下ネタばれです。。。

 

 

ヤマケン君回でしたね!!!!
原作を貸したお友達たちは、この辺りからばったばったとヤマケン君に落ちていきました。。。
家柄や容姿じゃなく、自分の言った言葉に対して、素直に感心してくれる女の子って、
普通にキュンっとしますよね。
多分ね。
やだーヤマケン君ったら超オトメじゃないですかー。

あと、ハルくんはハルくんで、雫の水瓶を満たしてあげようと、ザリガニつり。。。
自分のために(それがザリガニだとしても)何かをしてくれる、というのは、キュンとしますよね。
やだー。ハルくんたらイケメンじゃないですかー。

夏目ちゃんとササヤンくんとみっちゃんさんのところにも、恋愛ベクトルが、あっちこっち向きに発生☆
これ、夏目ちゃんの武勇伝のとこまでやるんでしょうかね、わたしあれ好きなんですがね。
あと4話でしょう。
次がクリスマスで、冬期講習、初詣、で、その後に夏目ちゃんの話、なんだけど、でも、1話の冒頭のフラッシュバックで、電子辞書のくだりもあったから、あそこまではやるんでしょう。
ドラマCDでのヤマケン君(cvへもかわさん)の、
「ま、いいけど?」
は秀逸だったので、ぜひ、ぜひ、あそこまではやっていただきたい。。。

最終話は原作者先生と、アニメ脚本家さんの合作らしいけど。
2期希望なので、変な終わり方しないでくれたらいいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。