SSブログ

オリンピックを見てた話。

世の中は、ロンドン五輪ですね。
このブログにも、”オリンピック”のカテゴリがあるんだけどね。
1個だけ記事があったので、ょとさっき、確認してみたら、2006年の、トリノ五輪の記事でした。。。
おまw
そのあと、何回五輪あった思うとんねん。。。

さてさて。
開会式からこっち、24時間体制で見てました、オリンピック。←あほや。
実際にはNHKをつけっぱにしながら作業してただけなんだけど。
だから、バリボーも、柔道も、水泳も、サッカーも、楽しく見てたYO。

 

柔道は、日本対韓国の時に、判定が覆ったりなんかして、
わあ、、、これは荒れるなあ。。。とか思ってたんだけど、
その試合だけでなく、他の試合も、 よくよく判定がひっくりかえるようなことがあって、
物言いがつくのは、いいとして、いまの判定取り消しになっちゃうの??
まじ?? でもいまの、なんか超・技かかったっぽかったけど!
みたいなのが多くって、全然関係ない外国人サン同士の試合見ててもハラハラしてた。。。
そのたびに実況の人が
「ジュリーが」
「ジュリーが」
っていうから、
そうか、黒幕は、沢田研二さんだったのね。。。! ←間違い
いや、もう、普通に、誰かの名前かと思って聞いてた。。。
ていうか、フロアの上にのっかってる審判さんたちの判定がよくよく覆るのは、
公正を期すっていう趣旨なんだろうけど、あんまりそれが過ぎると、
フロアの審判さんたちの意義ってどうなるのかしら、って思った。

ところで、ヒーローインタビューみたいな?
試合のたびに選手にコメントを求めに行くインタビュアさんが、
誰に対しても、毎回同じことしかきかない。。。

「銀(または銅)ダルですが、今のお気持ちを」
「会場にも日本の方がたくさん応援にいらしていましたが」
「日本で応援されている方に一言!」

そう聞かれたら

「金を目標に頑張っていたので悔しいです」
「たくさんの方の応援があったので、日本にいるかのような気持ちで試合ができました」
「みなさんの応援があったからこそ、ここまで来ることができました」

こう答えるしかないでしょう。。。

マニュアルがあるんけ?
。。。もうちょっと、インタビュアさんのマニュアル、充実させたげなよ。
24時間体制で聞いてると(←あほ)、
ほぼ、おんなじことしか聞いてなかったよ。。。

笑ったのが、サッカー女子のインタビューで試合直後の選手に
「スタジオに○×さんがいらしているんで、一言!」
「はぁ? スタジオに? ○×さん? は? あ、えーっと。。。」
つまんないこと聞いて、半切れされるっていうね。。。
でも選手の人は、律儀にも、答えてはりましたよ。。。

毎回、直前まではたいして盛り上がってないオリンピックですが。。。
毎回、超ウォッチングしているわたしがいるよ、、、! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。