SSブログ

【映画感想】ハムナプトラ3 [映画]

「ハムナプトラ3」
無題.JPG
英題:THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
製作年:2008年
製作国:アメリカ

先行上映なんて行ってみました。
ハムナプトラ。
1と2、見てないのに←うわあああ。
だって、ジェット・リーが見たかったんだもん!!!
ハムナプトラって誰!? 状態な「ザ・ミイラ3」でしたが。
いいんです。

感想は。
内容はないが、画面が派手で好き。
ジェット・リーがかっこよすぎてGOOD JOB!
デス。

 

アクションが超かっこよくて、
これは、香港電影デスカ!? な状態でうはうはです。
導入部分の「皇帝はこうして、栄華をきわめました」までで、
ワタシの期待は満たされましたので、あとはハリウッドの皆様でお好きに、、、

皇帝(秦の始皇帝的な・・・)が不老不死をお求め☆ って時に、
妖術師をご所望☆ ってきた時に、
「方士といえば徐福、徐福といえば蓬莱。蓬莱てことは、舞台は日本へ!?」
と思ったら、
トルファンの古図書館。。。
トルファン!? 遠っ。
そしてシャングリラ。。。
シャングリラ!? チベット!!??
アメリカ人の頭の中は、あの辺が、こう、オリエンタルな神秘性で
めいいっぱいなんだろうな。。。
西洋思想なら、永遠の命を退屈とするかもしれないけれど、
東洋思想なら、退屈とは表現しないんだけどな。。。そういうところも、
まあ、掘り下げる場所じゃないけどさ。
文化差って、どうしても出るデスネ。

それにしても。

西洋人が世界中を我が物顔で発掘してまわる描写が。
なんか、イラっとした今日この頃。。。←映画とは直接関係ない。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

みなみー

これは金払って観てこよっと~(*^^*)
by みなみー (2008-08-16 13:12) 

まさのり☆らしき生物

このシリーズは、1も2も3も、みんな同じ内容な気がします…
by まさのり☆らしき生物 (2008-08-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。