SSブログ

【映画鑑賞】ハプニング [映画]

「ハプニング」
無題.JPG
英題:THE HAPPENING
製作年:2008年
製作国:アメリカ

今度こそ、今度こそ!!!
シャマラン君、たのむで!!!
と思いながら見に行きました。
「ハプニング」。

結構酷評されてるらしいけれど、ワタシは好きです。
しっとりとこわかった。
でも、グロかった。。。


<以下ネタバレ>

 

結局、どの答えが合ってて、なんで生き残ったのか、っていうのは、
わからなくって。
そういう映画なのね。
それで、それでいいのよね。

なんで始まったかわからないし、なんで終わったかわからないし、
またいつ、どこで始まるかわからないっていう恐怖は、
映画の中だけでなく、外までもつきまとう恐怖。。。

ホラー作品で怖いのって、驚異が目に見えない段階までなんだと思うのですよ。
目に見えない恐怖が一番恐ろしい・・・。
そんなことしたらいかんのじゃないか。
あんなことしたらいかんのじゃないか。
と、鑑賞中ぐるぐる考えてて。
だから、女の子が木のブランコに乗ってるときに、
「なんでお前はそんなもんに乗る!? 死亡フラグ立った!?」
と、最後の最後までどきどきしたです。。。
何か大きな出来事があって、劇的に解決するわけではないけれど、
継続し続ける恐怖が、おもしろい作品でありましたのことよ。

結局、その事件で、アメリカ北東部の人口、激減したんだろうね??

んで、ワシントンD.C.でそんなことになったら。。。
まさしく世界が崩壊すんじゃないだろうか。。。おそろしい。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

てぷこだん

こんにちは。
シャラマンくんの映画は好きなほうですね。
最近巷では不評みたいですけど、この映画は良かったと思います。
急に人が立ち止まって、後ろに歩き出す・・・
なんかコントをみているような気がしてしまいました。
巻き戻しの・・・(^^)
by てぷこだん (2008-08-14 12:54) 

みなみー

グロイのか・・・
真昼間に観てみるかな!
by みなみー (2008-08-16 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。