SSブログ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 7話「シリウスへの誓い」 [アニメ]

ちゃーおぅ。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 7話感想文書いちゃうよー。

おとやんのドルソン買いましたよ!
フラゲ日に残念ながら見つけられなかったので、正発売日に。←
GOGO音兄! GOGO音兄! の部分に、ちゃんと歌詞があったので、びっくりしました。。。←
デイリー4位おめでとうございます。(>▽<)

ところで、聞いてたら、ふと「I believe you」って歌詞が聞こえてきたので、
あれー。どっかで聞いたことのある。。。
と思って、マジLOVE2000%の歌詞カードを引っ張りだしてきて、
おとやんが「I believe you ... I
っつってるのを確認しつつ、、、

翔ちゃんの「true wing」の歌詞カード引っ張りだしてきて
「Hold you」つってるわ。。。と思いながら、2000%の歌詞みたら、
I hold you ... S
つってたので、面白くなって、、、

レンレンの「オレンジラプソディ」を耳コピした人の歌詞見て
「I kiss you」って歌詞を確認して、2000%の歌詞見たら
I kiss you ...R
って言っていたので、、、

聖川様は、、、? と、見てみるんだけど、恋桜。
「I want you」が、今一つわからなかったぞ、恋桜。
あ、もしかして寒色組腰降りダンスパートの「恋は・バクハツ・Dance and Dance」の方かしら。
恋桜「爆発しそうな程想いは募り」?
なんかここだけ歌詞が浮いてる気はしたけど、、、
もしそうなら、無理矢理やな!!!(笑)

なっちゃんは「I need you ...S」なんだけど

以下ネタばれ

 

「I need your love」 でしたね!
ひゅーひゅー。
そして、タイトルは「シリウスへの誓い」。。。「誓い」か! 
「人生は」じゃなくって、「誓います」、の方でしたねー。。。そっちか!

そしてもう、先輩のことには触れない。。。
今週かろうじてカミュのみ。。。

個々の感想は。。。
・ピwヨwちゃんwwwww
・あ、さっちゃんが出たきっかけ、ゲームのまんま、出すんだ! いや、逆に1期でなんの説明もなかったのが不思議だったのだよ、、、あれは。。。
・あれ、翔ちゃんが空手やってるのって、アニメで説明あったっけ。
・すたーりっしゅは、基本みんなで行動しないといかんのですか。でもレンレンのショーは来てくれなかった(画面上には現れなかった)じゃないか!(笑)
・トキヤさんが、レンレンのこと、「レン」って呼んでた。。。Σ神宮寺さん呼びじゃない! そうだっけ? おとやんのことだけ名前で呼ぶのかと思ってたYO!
・メガネって、投げたらそんないい感じに飛ぶくらい重くないよ! わりと軽いよ!!
・春ちゃんの手を心配してドアを閉められないさっちゃん。
・春ちゃん、ドアの鍵を開けてっておあげなさいよ。。。
・劇w画www
・セシルさんの曲。。。来週はセシルさん回、、、

いやもう、さっちゃんが切なくってさ。
えーーーーーー、さっちゃんがかわいそうさっちゃんがかわいそうさっちゃんがかわいそう。
って思いながら、見てまーしーたー。
ゲームだと、なっちゃんルートまるまる使ってやるけど、
アニメだと1話で全部説明しようとするから、、、ちょっと、唐突感が否めないけれど。
なっちゃんがさっちゃんに宛てた歌詞っていうのが、切ない。
でら切ない(T△T)なっちゃん。。。さっちゃん。。。

あなたのため僕は歌う
月のきらめく夜空は胸がざわついて
すっと手を伸ばせばひとつになれるような
キラキラほら光る未来見えますか
一緒に歩みたいだから守れる力を
あなたのため僕は歌う 捧げるこの愛
変わりたくて変われなかったこのハートにさようなら
そして僕はシリウスよりそう強く輝きたいんだ
永遠をねえ誓わせて I need your love

・・・え、なっちゃんが、さっちゃんに宛てた歌詞って、、、おっしゃいませんでしたっけ。。。
LOVE度たかくねえ。。。?
そんでシリウス、wikiって来ましたが。
シリウスは、1つの星じゃなくって、シリウスA(超キラキラ)とシリウスB(光が小さいのでAに隠れてほとんど見えない)からなる実視連星って書いてありました。
何それ超切ないんですけど。
シリウスより強く輝きたいんだって(T△T)ぅぉぉぉぉぉ存分に輝きたまえよ、シリウスB。。。(泣)
なっちゃん回はセシル先生のお告げからすると、さっちゃん回になるとは思っていましたが。
切ない。
切ないよ、さっちゃん(ノДT)アゥゥ
でももうおねえさん、シリウスって聞くと「星の瞳のシルエット」しか思い出せないんだけど。
(あと、メロンパンって聞くとやっぱり「星の瞳のシルエット」を思い出すんだけど)

さて、来週はおそらくセシルちゃん回ですね。
春ちゃんがセシルちゃんに渡した楽譜を。。。もちろん読んでみるわたしですよ。。。
でもなあ、途中切れてるしなあ。。。
あと、うちのAQUOS様では、五線譜の線の上に乗ってるのか間にあるのか、正直見えんのじゃよ。。。
では来週。
「ハーモニー」または「響き合うファンタジア」で。
「ファンタジア」? ああ、あのミッキーマウスが「魔法使いの弟子」のやつね。。。←それディズニー映画や。。。

++++++++++++++

おまけ。

前回の神宮寺さんを見ていて、私の中の記憶の何かが
これは。。。! と言っている。。。! と思いましてね。

87cef6b7.jpg

遙か3の弁慶さんだ! と思い出して、気が済みました。まる←意味のない報告。。。

24863.jpg

【追記】
セシルちゃん楽譜バージョン作りました。。。
セシルちゃんの楽譜読むより、ピヨちゃんCMの耳コピする方がより多くの時間を費やしたっていうね。。。
だって、セシルちゃんの曲って、クラシックのリズムだから(ディズニーっぽいから)予測がしやすいんだもん。。。
うたプリさんの曲って、シンコペーション多いね。


【ニコニコ動画】2期7話で春ちゃんがセシルに渡した楽譜を打ち込んでみた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓4月に上げてたなっちゃん動画もくっつけときます。
あのこれ、予言動画とかコメントついてるんですけど、楽譜読みとって打ち込んだだけなんで、予言とかは何もしてないんで、コメント見るたびに心臓痛いんですけど、えっと。せっかくコメントを書きこんで下さっている方たちに当たり障りのないようにどうにかどうにかできないもんですかね。。。←なにを。。。

【ニコニコ動画】2期1話で春ちゃんがなっちゃんに渡した楽譜を打ち込んでみた。


【ニコニコ動画】【テンポ遅ver】2期1話で春ちゃんがなっちゃんに渡した楽譜を文字数


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なお

みてきたよ〜。
笑うww
皆が良い人すぎて。

そして、カミュしか出てこんねぇ。他の先輩との対立が後半楽しみです。

あ、記事後半変えちゃったの?あの動画の盛り上がり具合がたのしかったのに。
制作側も、楽譜拾われること前提でやってる気がするな。
仕事早いコメントが多くて楽しかったです。m(__)m
by なお (2013-05-19 13:40) 

とももん

基本的に悪い人がいないよね。
乙女ゲーとしては、割と性格まっすぐな人ばかりだと思うのよね。

先輩か、、、まさかこんなに出てこないとは。。。
制作費的なあれかしら。
Σは、だから、薫くんは出てこないのね、中の人が主役級だから!←まだ言ってる。

わたしの記事は日々進化する。。。
そうか、じゃあ、またなっちゃん動画もくっつけとくよ。

制作側も、多分楽譜拾われること前提、私もそう思う。
セシルさんの曲打ち込んでて、推測しなくちゃいけない箇所のヒントが、ミステリのヒントの様に、楽譜に散らされてて、どきどきひやひやする。。。
by とももん (2013-05-19 14:10) 

なお

エレガさんに送っちゃれ!!「これ、どっすか??!」ってさ。

先輩出てこないけど、1期で真面目に語ってなかったらしい設定をコツコツ消化してってる気もするね。
薫くんはね、ほんと主役級だからね。

あ、弁慶さんは私も連想しましたよ
by なお (2013-05-19 15:39) 

とももん

設定をコツコツ消化か。。。。。。。。。。。。
翔ちゃんだけ、消化してなくない!!!????
割と翔ちゃん泣きルートだったのに。←わたし的には。
まあ、、、、薫くんが出てこない時点で、設定消化できないし。。。
ところでトキヤさんは1期で設定消化しちゃったけど、
HAYATO様、また出ないかなあ。。。。
それ解決したから出ないよね。って言われたけど。。。
HAYATO様が好きなんだよね、、、、
by とももん (2013-05-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。