SSブログ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 6話「オレンジラプソディ」 [アニメ]

ちゃーお。
来栖翔ちゃんの名前見てると、「そういや、中学の時に栗栖先輩って、超イケメンな先輩がおったなあ」って思いだします。←関係ない。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%、6話「オレンジラプソディ」の感想文を書いちゃうよ。

まずは、聖川さま、オリコン5/8デイリー1位おめでとうございます!
もちろん買いましたよ、いつものオフィス街のタワレコで!←10台あるレジ前が洋楽コーナーのオシャレCDショップなので、ほんとアニソンをレジに持って行くの勇気いるねん。。。
a.jpg

 

いやね、フラゲ日(5/7デイリー)がね、
1位 9982枚 バクステ外神田一丁目 「バイトファイター」
2位 9431枚 fripSide 「sister's noise」
3位 8534枚 河西智美 「Mine」
の、第5位だったので、
「あれ、これ、クラスタ本気出したらデイリー1位いけるんちゃうん。。。」
と思っていたら、案の定、2日目で1位ですね。
先週の対翔ちゃんの、セクシーゾーンの初日8万枚超え、とか、
先先週の対2000%の、関ジャニさんの初日17万枚超えとかの、
化け物がいない週、みたいですよ。。。
ただこの週末に、女性アイドルさんたちがのきなみイベントをするそうなので、安心しておられませんよ、クラスタさんたち。。。

初日に3位以内に入ってないので、累計が分からないんですが、2位のレールガンが9431枚+5041枚=14472枚。
聖川さま、今日5220枚で、昨日は3位の河西さん以下。多く見積もって8500枚かな。
=仮定累計13,720枚。。。
クラスタさん、頑張って! ウイークリー狙えるかもよ!
にしても、1位2位の差が200枚って、僅差すぎる(>△<)
初日も、1位2位が500枚差だったんよ。。。
もうCDって売れないんだねえ。。。

大~混~戦~!!

ま、レールガンはitunesで売れに売れまくってるんだけどねっ。
という、いつもの前置き。

以下ネタばれ。

 

今週は。。。
先輩たちは。。。
カミュすら出なかったっていうね。。。!
いやまあ、もういいんですけどね。。。

レンレンか。。。ゲームだと「練習こいや、お前」って思ったくらいしか記憶がありません。←あ

個々の感想。
・あ、Sクラス回だと、日向先生が、Aクラス回だと、林檎ちゃんが出るのね? あれ、そうでもない?
・ああ、、、それ、まごうかたなく、TGCですね。。。
・なっちゃん・翔ちゃん、おとやん・トキヤさん、聖川様・レンレン、の同室組の会話があってほんわかしました。
・レンレン、ちっこいころと、お目々の色違うね、どうしたねん。。。
・春ちゃんの服かわいー。清楚。
・レンレンだけがやたらめったらカッコいい。きゃー。きゃー。
・モデルのウォーキングじゃないよね、それ。。。普通に歩きすぎだと思うんだけど。
・そんだけキャーキャーされてる会場で、マイクなしとか、どんだけ声量に自信があるんですか! 紅白のNHKホールの和田アキ子でさえ、聞こえてませんでしたよ!?
・お兄ちゃん謎のドジっこ。
・お兄ちゃん謎のスタイリッシュCDセッティング。
・お兄ちゃん謎のフィーチャー。
・えー。神宮寺さんとこの兄ちゃん出したなら、来栖さんとこの薫くんも出そうやー。←まだ言ってる
・超次元歌姫的なあれですね!
・これあれだよね、レンレンをかっこいいままいかにギャグを入れようかと試行錯誤した結果の、まさかのレン様そっくりなお兄様が犠牲になったっていう、そういうあれだよね(笑)(笑)

次回、なっちゃん回ですね。
今回が、「まるでラプソディ」→「オレンジラプソディ」(いやん、予想したタイトルの中にオレンジラプソディあったのに! 先週なんで書いとかなかったのかしらっ←意味はない)
だったので、、、、きっと、「人生は」でしょうかね。
じゃあ、来週は、「ライフ・オブ・パイ」で!←それ映画や。

++++++++++++++++++++++

以下おまけ。
本文とは何の関係もありません。。。

先日お友達に
「そういえば「よろしくマッチョッチョ」、ってなんだろうね」
って聞かれたので、
「ブロッコリーのゲーム開発日記に載ってたよ!!!!」
と言うと
「うわ、答えが返ってくるとは思わなかった。。。」
と、返されました。てへぺろ。


このリンクのページの下の方ですぅ

「『よろしくマッチョッチョ』ってなんですか」
「不思議だよ」


「最初は『サンキューベリベリマッチョッチョ』だった」
(very much →ベリベリマッチョッチョ)

「しかしある日急に『よろしくマッチョッチョ』と言い出した」
「なんと」
「よろしくお願いしますが、よろしくお願いしマッチョッチョに進化したのです」
「なぜ途中を略したのか」

「そこはノリで」
「そうか」

ノリです。

 


ノリだそうです。

 

ところで、開発ブログに載っていた、スーパーれいじくん人形が、でらかわいくてたまらんのですが。
商品化されたら買ってしまいそうなあれで。
このリンクのページの下の方だよ。
utapri_0501_sp_reiji03.jpg

いつ発売ですか!?

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

直

知識深すぎ!!!w

レンレンは対抗がすごすぎるって、諏訪部さん言ってたね。
自分のキャラソンについて、他キャラの売上聞いて自分のを確認するところが、可愛かったです。

しかし、ほんませっかくなんだから先輩キャラ出てきて欲しいなぁ。
3期とか狙ってるのかな?


by 直 (2013-05-10 07:21) 

とももん

レンレンはテゴマスとAKBじゃないかな。どうかな、違ったかな。あと、J-POPを知らない私でも知ってる名前が何個かあったので、強そう。

先輩キャラは、後半に出てくるんだって記事が、さっきツイートで流れてきたよ。。。
嶺ちゃん。。。☆
by とももん (2013-05-10 20:24) 

直

やっと見ましたw

おもろかった。
あのアニメって、笑えてなんぼなの?ww
by 直 (2013-05-12 23:36) 

とももん

なwんwでwやwねwんwww
ってツッコミながら見るのはデフォルト☆
by とももん (2013-05-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。