SSブログ

【アニメ感想】 AMNESIA(アムネシア) 11話 [アニメ]

ちゃーおーぅ。
アムネシアの11話の感想文をかーいーちゃーうーよー。

ところでアムネシアのDVDの1巻のカバー絵見てて、


「シンちゃんって、メインヒーローだよね、たしか。。。アニメでの扱い、、、荒くねえ。。。?」
とか思って打ち震えておりましたよ。。。
あれ、ゲームもドラマCDも、カバー絵にはごっつメインでうつってるし、
ゲーム発売当初の人気投票では、一番人気だったよね、シンちゃん。。。

 

どうして、こうなった。(笑)

いや、いいよ、シンちゃんルート。
普通にミステリーだよ、シンちゃんが一番常識的なこと言ってるよ。
誰が犯人なのか、わからないよ。
いや、シンちゃんルートを一番最初にやると、割とわかんないのよ、犯人。
名探偵コナンちゃん劇場版を、1作目からリアルタイムで全部映画館で見るくらいの推理好きでも。←いや、あれ、推理してない。。。もごもご。
最後の方のBADENDは、全く以て怖いし。

などと。
ここ最近のトーマ兄ちゃんルートと、ウキョウさんルートの丁寧な描かれ方を鑑みて、トップバッターのシンちゃんの扱いの荒さを、ふと思い出したなうですよ。

まあ、一番かわいいのはオリオンちゃんだけどな。←あ。

以下ネタばれ。

 

提供画面の井ー戸------!!!
がくぶるがくぶる。[がく~(落胆した顔)]

わたしホラー映画はいけるけど、スリラー映画はだめなんすよねっ。
だから、ウキョウさんルート、めっちゃ無理。
超無理。
切なくって涙が出る。
って言う人はいるけど。
いや、怖くって半泣きになりましたけど。
選択肢1つ間違えると凄惨に即死する、驚異のBADEND数。。。

そういえばウキョウさん、「月が綺麗」って、また言ってましたね。
月=ルナティック=狂気、を表現しているのやら、
夏目漱石の「月が綺麗」=「I love you」の和訳、を表現しているのやら。
(漱石の件に関しては、出典が明らかじゃなくって創作っぽいけど、話としてはロマンチックで好きだわー)
両方にかかっているのやら。
どうなのやら。

ところで、各ルートに出てくるコップの中身に注視してみててね。って監督さんが言ってましたけども。


アムネシア アニメの中でコップが繰り返し出てきますが これは限定されている世界を表した暗喩だったりします・・・ 中身はその世界を構成するキャラクター・・ こぼれ落ちるものはさて何でしょう? 答えは・・あえて提示しませんので色々想像してみてください。 


最初期にツイートで↑こんな感じの事言ってたので、注視してみてましたよ。。。

[家]最初の世界
・パフェ→空のカップを割る(世界が壊れる? こぼれるべきもののない世界??)
[ハート]シンちゃん
・お茶といえばメロンソーダ
・コップに流しっぱなしの水道水(動揺)
・喫茶店でトーマ兄ちゃんアイスコーヒー、シンちゃんメロンソーダ、主人公ちゃん水
[スペード]イッキさん
・パフェ
・コーヒー(コーヒーしかなかったけどいいかな)
[クラブ]ケントさん
・コーヒー(マンダリン)
・ミネラルウォーター各種(密封された水?)
[ダイヤ]トーマ兄ちゃん
・薬入りコーヒー
・飲まずに捨てたコーヒー(状況の打破?)
・缶コーヒー(加工できないもの?)
[足]ウキョウさん
・コップに流しっぱなしの水道水
・本格コーヒーの喫茶店に来てるのにコーヒーも飲まないでカメラの話してる
・主人公ちゃんが飲み終わった後の、空のコップ(最初の世界同様こぼれるもののない世界?)
・公園の水道水(コップを使わない=限定されないってこと?)

主人公ちゃん→家の水道水
シンちゃん→メロンソーダ
年上組→おしなべてコーヒー
ウキョウさん→公園の水道水
・・・コーヒー率、高くねえ? ←ええええ、そこ!?

水道水=水道水で、この主人公ちゃんが、本来はウキョウさんルートの主人公ちゃんだったから、他のルートでオリオンちゃんの受信状況が悪かったのかしらね。

でも、他のルートの各彼氏たちがかわいそうなので、DVDには、各ハッピーエンドも特典で付けて下さい。。。←無理難題。

さて、来週は最終回ですね!
と、オリオンちゃんが初めて予告しましたよ。←あ
からの、提供画面。。。
きゃーーーーーオリオンちゃーーーーーーーん!!!
元気に暴風雨にとーばーさーれーてーるーーーーwwww
安定の、提供画面遊びである。。。
18a1d935-s.jpg


  1. アムネシア 毎回の予告のパートですが 基本オリオンがその話数を振り返って的なコメントなんだけど、しっかり予告扱いな話数もあったりする。d( ̄ー ̄)ニヤリ  

  2. アムネシア 提供バックは今のところソフトには入らない予定みたいです。 オンエアーでお楽しみくださいませ m(_ _)m 

  3. ちなみに ボツになった提供バックに秀逸なのがあるのだけど。 お見せできないのが残念・・・ 面白すぎてNGが出たのだ。  

  4. 提供バックの件はソフトの発売元になるジェネオンさんに要望を出すと、 あるいは・・・


。。。確信犯どころの話じゃなかった、、、」

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。