SSブログ

【アニメ感想】 AMNESIA(アムネシア) 3話 [アニメ]

ちゃーお。
今週もフルスロットルで働いとるよ☆
会社では事務のお嬢さんがインフルさん拾ってきはって、週初めからオヤスミしてはるから、
2倍働いとるよ、わたし☆ たぶん、明日ぐらいに力尽きるね! まったくね!

それにしても、アムネシアは、ゲームの時から思ってたけど、早口さんだよね。
特にシンちゃん。
早口さんすぎて聞き取れなくって、あいべっくゆあぱーどん? 状態だよ。
あと、テキストのせいかな、話しかけている、っていうよりは、ずっと語ってる、みたいな口調だよね。
奇しくも、同クールにやってるアニメ「八犬伝」が、メイン二人が柿原さんと日野さんでかぶるんだけど、
まったく話し方違うよね。あれ、気のせい?
なんか、主人公ちゃんに甘い言葉をささやきかけるのが乙女ゲーの醍醐味だと思うんだけど、
アムネシアの場合は「え、なんで?」「どうして?」みたいな状況ばかりなので不安になるよね。。。
会話、というよりは、説明、みたいな長台詞が多いからかな。
句読点で言葉を句切っている瞬間に、素早く深く息継ぎをしているよね。
なんか独特なしゃべりだな、この作品。って思う。

という、また長い前置き。
以下ネタバレ。

 

3話の感想文書いちゃうよ。

オリオンちゃんがいないアムネシアは、超こわい(>△<)
かわりに、シンちゃんがイロイロ説明してくれたけれど。
さしずめ、オリオンちゃんが世界観のチュートリアルで、シンちゃんが、ルートのチュートリアルかな。。。
それにしても。
元々乙女ゲーなのに、イケメンに迫られても、逆に不安で主人公ちゃんが心配になるんだよ。。。
大丈夫? この子大丈夫? この選択肢大丈夫??? って。
こっちが訳がわからないのに、相手が好感度マックスだと、ひいちゃうわ、シンちゃん(笑)

今週は、がっつり「ハート」のルートでしたね。(←シンちゃんのルート)
とりあえず、一番最初にやったのがシンちゃんのルートだったので、あ、そうそう、こんなんやったわー。
って思いながら見てましたよ。。。
ワカさんがオネエのルート。
このルートの先を知っちゃってるから、多分、知らない方が見てて面白かったんだろうな~って思っているなう、ですよ。

そして最後にオリオンちゃん復活ですね!
わーん、オリオンちゃんいなかったから、不安だった、怖かったー(>△<)ゞ
来週からオリオンちゃん完全復活かしら。。。

ところで。
全員分のルートやるなら、来週でシンちゃんルート終わらないと全員分回せないと思うんだけど。
でも来週でシンちゃんルートが終わっちゃうなら、シナリオの分量的に短すぎると思うんだけど。
いったいどうする気かしら、そんなところが気になるわー。
バッドエンドを繋いでいくのかしら。
えー。
こわいわー。
あのゲームのバッドエンド、ほんとに怖いねんもんー。

来週も楽しみです、、、\(≧◇≦)/キャー!

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。