SSブログ

【アニメ感想】ちはやふる2 #1「はなのいろは」 [アニメ]

ちゃーお。
年も明けちゃってお仕事も超マッハで忙しくって毎日終電乗り損ねて歩いて帰ってるとももんちゃんでっす。
オフィス街は、夜でも昼並みに明るいし人がいるんだぜ。。。
とりあえず、この期間を乗り越えれば、安眠が訪れるぜ☆←ちょっと壊れてる。

ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray]

 

 

 

 

さて。
ちはやふるの2期が始まりましたね!
うっとこ関西では21日が初回ですが、
「いやんいやん、見たい見たい」
ということで、日テレさんのオンデマンド(放送から1週間だけ無料のやつ)を見に行ってきた。

↓ここね。
http://vod.ntv.co.jp/program/chihayafuru2/

関西では放送さえ開始してないのに、ネット配信ってどういうことですか、日テレさん! ごちそうさまです。

ということで、以下ネタばれ。

 

 

1話ですね。
なんかもう、先週までやってた続きが始まったみたいに自然に始まってうれしかったです。
菫ちゃんと筑波くん登場ですね。
なんか、菫ちゃんが原作よりも可愛らしかったかも。

そして、太一が。
圧巻のイケメン。。。!
「俺は選んで頑張るんだ」
いつものとおり努力家。。。!
なんと不憫な。。。(笑)

「はなのいろは」は、小野小町ですね。
「自分は選ばれない」
「私は、後悔の歌なんて詠まない!」
なんて、かっこよすぎでしょう、菫ちゃん(>▽<)
さしずめ「恋の炎は移ろいやすい。目を離したすきには既にはもうなくなっちゃってる」くらいの超訳かしら。

で、花の色は、で思い出したんですが。
古典のおじいちゃん先生。
中の人が「遠藤大智」さんで、
「おおお、、、在原行平おにいさま。。。」byうた恋い。
ていうか、机くんが「代永翼」さんで、
「きゃー、、、紀貫之せんぱい。。。」byうた恋い。
そういえば、代永さんは、去年のうた恋い。のイベントで、「他にも百人一首の作品に」って言ってましたもんね。。。

それにしても、OPの、近江神宮推しは、ぱないっすね。
私も、行こう。放送しているうちに。
近江神宮に行ったお友達が
「まんま”ちはやふる”やったわ」
っつってた。
行こう。近江神宮。
とりあえず、あの階段、うつさんといかん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。