SSブログ

【アニメ感想】となりの怪物くん #11 「山口さんちの賢二くん」 [アニメ]

ちゃおっす。
第11話、ヤマケンくん回の感想文を書いちゃうよ。
tonari-no-kaibutsu-kun5-wallpaper1.jpg

02-1.gif02-1.gif

そういえば今日、新刊の漫画を買いましたのよ。

ちはやふる(19) (BE LOVE KC)

ちはやふる(19) (BE LOVE KC)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/13
  • メディア: コミック
ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)

ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/13
  • メディア: コミック
3月のライオン 8  手帳付限定版 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 8 手帳付限定版 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/12/14
  • メディア: コミック

 

ああ、どれもおもしろかった。。。(>▽<)
ちはやふる、は、太一派ですか? 新派ですか??
私は、普段なら一も二もなく黒髪メガネの新派ですが。
努力の人、太一が不憫で不憫で応援しちゃうですよ。。。
もう、それぞれのキャラクタの描写が絶妙に上手だなあ!

3月のライオンは、まっとうに零ちゃん推しです、、、
黒髪メガネです、、、!
答えのない奈辺をぐるぐると周回する様が、読んでいて零ちゃん、、、
がんばれっ。
いや、がんばろう! わたしもがんばるよ。。。

そして、ちはやのファンブックは、ちはやの末次さんと、ライオンの羽海野さんの対談ですよ。
くしくも、「和物の競技」のお話を書く二人の対談は、面白かった。。。
7年後、どこに立っているのでしょうね。

以上、いつもの無駄に長い前置き。
以下ネタばれ。

 

となりの怪物くんを読んでると、あ、いや、見てると。←どっちゃでもいい。
「告白」にも、種類があるんだなー。という。
先日文化祭でヤマケンくんに、
「さみしいというのは、相手がいるから感じるものだ」
と言われ、感心し、今回、
「自分一人正解でもだめなんだ」
と、学習しました。。。
亀か。
君らは、のろまな亀か!!!(byスチュワーデス物語。。。古っ)
全力でボールを投げ合っている現状。
とりあえず、相手の気持ちを推し量る、ということを、お互いに考えてみようか! ね、話はそれからだ。。。

先日、図書館で雫に
「俺が邪魔になったか」
と、聞いて
「全然? 私個人の問題」
と、言われたハル。
11話で、大好きだった優山に
「俺のことが嫌いになったのか」
と、聞いて、
「お前さえいなけりゃっていつも思うよ」
と、言われた小さいハル。
球技大会で、大島さんが上級生に
「お前いらない」
と言われたのを聞いて、ひとごとながら怒り狂ったハル。
繰り返され重ねられるエピソードは、彼の心に凝る、恐れ、を何度も何度も提起します。
見ている側としては、彼のキレるキレないの境目が想像しずらくてハラハラしますね。
でも彼が、ちょっとずつちょっとずつ癒されている、前に進もうとしているのをみると、
ほっとします。。。

アニメは、次の年越しエピソードの後にオリジナルの最終回、とのことなので、残念ですが。
2年生、上級生、クラスがえ、ハルくんピンチ! からがますます面白いんですが。。。
1クールですね〜。。。

あ、ところで、私、ツンデレ萌えしないので、ヤマケンくんより断然みっちゃんさん派です。←。。。は?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。