SSブログ

【アニメ感想】となりの怪物くん #1 「となりの吉田くん」 #2 「変」 [アニメ]

 

無題.jpg

 

ちゃーお。
となりの怪物くんの1話2話の感想文を書くよ☆

そもそもがとこ、原作が好きで1巻からリアタイで読んでいたのですが。
(最新10巻を発売日に買って、ツイッターで感想を呟いたら、フォローも何もしてないのに担当編集さんからリプライが飛んできて、びびった・・・)
お友達に「大人買いに耐えうる、面白い作品」と、布教して回ったところ、
「ヤマケンくんに萌え死ぬ」
「せつなくて、ヤバい。ヤマケンくんがせつない」
と、大変好評だったのですが。
Σあれ、なんでみんなヤマケンくん推しですか。
ツンデレ萌えしない私としましては、夏目さん推しだったのに。。。
(あと、みっちゃん優山さん安藤さんのゲスい大人組)

ドラマCD特装版が第2段出た時に「あれ、アニメ化すんじゃねえ?」って思ってたんですが。
ていうか、ドラマCD版、めちゃくちゃおもしろかったんですが。
雫の、年収1千万の歌とか、
ハルと夏目さんの、友達100人作りたい歌とか、
みっちゃんさんの、堅気じゃない感じの歌とか、
優山さんの、甘味の歌とか、相の手入れるみっちゃんさんとか、
作り込みが半端無くって超・面白かったんですが。
キャストさんかわっちゃって残念です。。。
伊瀬さんの雫の超ブリザードなところとか、
鈴村さんのハルの、ちょっと優しい感じとか、
梶さんの優山さんの超うさんくさいさわやかさとか、
浪川さんのヤマケンくんの「ま、いいけど?」は、最高にツボってましたが。。。
キャストさんかわっちゃって残念です。。。

特装版 となりの怪物くん (7)となりの怪物くん 9 (KCピース)

さて、1話と2話ですよ!
正直、最初アニメ絵を見た時に、盛大に「コレジャナイ」感を訴えていたのですが。
始まってみれば、ああなんだ、POPな感じも、イケルイケル。
原作好きだと、アニメ化って嬉しくもあり残念でもありますよね。。。
原作が盛大に大好きだった某少女マンガのアニメ版のがっかり感ときたら。。。
筆舌に尽くしがたかった、、、

ハルがめっちゃかわいかったですね。
「ふふ、おびえとる、おびえとる。。。」
と、ほほえましくみとりました。
ただ、ハルの行動が全く受け入れられない層もあるみたいで、
「全く不可解で不愉快」
という意見も目にしますが。
学校行っていないのに成績優秀、とか、
人づきあいが苦手、とか、
「友達」や「学校」に、異様にあこがれが強すぎる、とか、
雫になつきすぎ、とか、
いろいろ不可解なことも、後々丁寧に説明されるんだけども。
たぶん、そういう層の人は、最後まで視聴しないだろうので「不可解な作品」っていう印象だけ残っちゃって、原作ファンとしては何とも残念無念な気がするですよ。
まあ、ハルのバックグラウンドについて詳細説明あるの、最新10巻だから、アニメで(今のペースだと)そこまで行かないんだろうけどね。。。

さて。アニメになったので、声がついたわけですが。。。
鈴村さんハル、で慣れちゃったので、鈴木さんの声は、ちょっと低すぎる違和感が。でもそのうち慣れるのでしょう。。。
雫と夏目さんは、なんかちょっと、抑揚がありすぎて、違和感が。でもそのうち慣れるのでしょう。。。
みっちゃんが超イケメン声で噴きました。
事前の告知で、水谷隆司:子安武人 ってあったので、子安さん雫の弟!?(←小学生)とびっくりしたんですが、おとうちゃんでした。。。弟は隆也だった。。。
あと、1話収録後に、出演声優+監督で死力を尽くして(笑)ガチで争われた、「名古屋役オーディション」。
結果は放送日までの秘密。
とのことでしたが。
おのゆーさんでしたね!
うた恋い。で、見事な「とりのそらね」を披露した、藤原行成さんかと予想してたけどね。
おのゆーさんでしたねw

1話2話、とても楽しませてもらいました。
3話は、公式HPのあらすじ画像をみてると、満を持しての優山さん登場ですね、きゃー[ぴかぴか(新しい)]

そういえんば、9巻の特装版の公式PVがあったのを思い出した。
9巻の内容が含まれているので、ネタバレ嫌な方はクリックしちゃ嫌ん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。