SSブログ

【映画感想】奇跡のシンフォニー [映画]

 001.jpg

「奇跡のシンフォニー」 
カテゴリ Music/ミュージカル ドラマ 
製作年 2007年 
製作国 アメリカ 
原題 AUGUST RUSH
時間 114分 

孤児院で”11年と16日”過ごしている11歳の少年エヴァンが、
まだ見ぬ両親に会うべく”音楽に導かれて”大都会NYへ足を踏み出す。
そしてまた、はからずも離ればなれになった両親も、
それぞれの”音楽”に導かれて運命の糸をたぐり寄せられる-----。
主演のフレディ・ハイモア君は、実年齢16歳だそうです。。。
ええええ!? 見えないっ!!!

 

予告をみたとき「くっだんねぇ映画くさい」と思ったんですが。
おとーちゃん役の俳優さんがやたらめったらイケメンだったので、うっかりみにいっちゃいました。[ダッシュ(走り出すさま)]
見た感想は相変わらず「くっだんねぇ映画・・・」です。。。
003.jpg

原題は「AUGUST RUSH」、主人公の少年エヴァンの偽名(芸名?)です。
そんで、邦題は「奇跡のシンフォニー」。。。たぶん、「奇跡(笑)のシンフォニー」。。。
あまりの奇跡(笑)の連続に、邦題をつけた人も、思わず(笑)を
入れてしまいたくなったんじゃないかしら。奇跡含有量特盛り。
あまり、奇跡の乱発がお好きでない方にはおすすめできない内容となっております。。。

まあ、せっかくお金を払ってみたのだから、何かいい点を見つけなくては。。。
えっと。
”神童”に道を指し示す”恩人”として登場するロビン・ウィリアムスが。
「グッド・ウィル・ハンティング」のセンセイのように、道に迷った若者を導く、のかどうなのか。
純粋に音楽を愛し敬う心と、世の中の薄汚い欲望に染まりきった心とをない交ぜにした、
とても癖のある役は、さすがのロビン・ウィリアムスですが。。。
002.jpg
彼の好演がオハナシにならないほど、ストーリーのだめっぷりが。。。
予定調和に予定調和を重ねた予定調和。
蓋然性も何にもない話回し。。。
無理矢理だよ、ありえないよ、その展開!!! の連続の2時間。。。
あれか。
制作陣の誰かの「俺今日見た夢超カンドー的だったんだけど。すげくね?」って
戯れ言から制作が始まったりしてないだろうな??
夢のような、オハナシでありましたよ。

でも、なんか、他人の評価は高いのよね?
私何か、見落としましたでしょうか。。。
それともあれか。
映画館の隣の席のカップルが映画の間中手を握りあってクスクス話をしていたから、
むかついてるだけか!? ←ああああ。。。
005.jpg

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

みなみー


o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
やっぱくっだんねぇ映画でしたか!
私も予告で、そー思ってしまいました~
by みなみー (2008-07-01 21:02) 

とももん

でも、映画サイトのコメントとか見てると、かっなり高評価なんですよね。。。
何がいいのか、本当にわからないんですが、世間の評価と自分の感想がなんでこんなに違うのがわからない。。。
by とももん (2008-07-04 16:31) 

まさのり☆

「嫉妬」と「SHIT!」を掛けたわけやね(違)
映画の大半はダメ映画ですよ〜

by まさのり☆ (2008-07-15 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。