SSブログ

【アニメ感想】月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 [アニメ]

始まったよー。(>▽<)
始まったねー!
アニメ、月刊少女野崎くん。

数年前から[左斜め下]あの辺に、ガンガンオンラインのバナー貼って、応援してたよ!
ごめん、数年前に設置して、放置してるだけだった。。。
主に、自分が更新を読みに行くために使ってる←

原作者さんの、別雑誌の作品「俺様ティーチャー」の、コミックスのおまけ部分の4コマ漫画が、
そりゃーもー、おもしろくって、
「4コマ漫画が描ける人って、お話のメリハリいいよねえ」
と、褒めていたんですが。
だから、ガンガンオンラインで連載が始まってからというもの、もうずっと、更新日の度に読みに行ってる。。。

こんなに愛しているのに。
アニメジャパンのステージイベントも、
先行上映会にも、当たらなかったけどね!
こう、応援している年月とか熱意とか数値化できて、イベント応募の際に開示出来て、それを含めた数値で優先権が得られるみたいなシステムが開発されたらいいのに!←
いやまあ、制作側としては、新規のお客さんをこそ、獲得したいのだけれどもね。。。
あ、原作者さんは、親指からロマンス、のころから、ファンです。。。

という、長い前置き。

以下ネタバレ。

原作厨も、楽しめる内容だったと思うのだけれどどうかしら。

わたし、ラジオ・スクエニChan、も、ドラマCDも、聞いてるので、野崎くん=安元さんなんだけど、
なんだろ、わたし、中村さんと安元さんの声の聞き分けができないみたい←
あと、みこりんはKENNさんがよかったんだけど、のぶきゅんだから、慣れるわ! わたし慣れてみせる!



キュン死する。。。! ハアハア

ああ、いや、その、内容の感想を。。。
えっと。
あ、そうだ。チャリの話でしたね!
原作では決闘も決闘罪に問われるから、ヤンキーは目と目で会話して、喧嘩をはじめないといけない、って下りが好きでしたが、スルーされましたね。。。
あと、広島弁のマミコも、個人的にはツボだったんですけど。

あと、鈴木君とマミコが、原作よりも、ずいぶんと少女漫画少女漫画した絵柄にかわっていたな、と。
原作はどうしても、原作者の椿さんの絵になっちゃうんだけど、アニメはさすがですね、登場人物とはテイストの違う絵柄を持ってこれるんですもんねー。さすが分業制ー。←

あと、千代ちゃんちの本棚がネタの宝庫。

↓「花と希望」(花とゆめ) ↓「神様に会いました」(神様はじめました?)

652.png

364.png

[exclamation&question] ↑うさちゃんマン!(←原作者の別作品「俺様ティーチャー」に出てくるキャラクター。。。キャラ、、、お面?)

789.png

↑「すずめの朝」(千代ちゃんの手でちょっと隠れてるんだけど)は、「星空のカラス」(←花とゆめ連載の囲碁の話)、かなあ。

あと、この雑誌の背表紙の「40th」っていうのも↓これでしょ。

40th.gif

スクエニさんなのに、白泉社ネタまみれですね、そりゃ原作者さん椿さんが、花とゆめの作家さんだけどもさ。
そういえば、野崎くんの新刊と、俺様ティーチャーの新刊の発売日が重なった時に、野崎くんの宣伝帯が、俺様ティーチャーの発行部数を表記して完全にのっかってたもんなあ。
俺様ティーチャーの方が、発行部数多いもんねえ。

あれ、なんだっけ。
あ、そっだそっだ、野崎くん。

来週から、メインヒロインみこりんの登場ですね!
みこりん、愛らしくて好き。。。

あ、あと、次回予告の、夢野咲子先生バージョン(1巻の折り返しの文章なんだけど(笑)) の野崎くんが、某うたうプリンス様的な、林檎ちゃんのまんまだったので、<〇><〇>カッとなりました。。。
林檎ちゃーん!←

あ、そのあと、正真正銘の少女漫画←
「アオハライド」も見ましたよ!
わたし、この原作も好き!
洸くんが、かっこよかって、よかったー! 声ちょっと梶君イメージ違ったけど(>▽<)ノシ

アオハライド終わりで、ペルソナ4、黒執事ブックオブサーカス、進撃の巨人、とCMが立て続けにきて、
「風早くん」→「太一」→「洸くん」と、瞬時に脳内変換されました[ぴかぴか(新しい)]ぴかーん。
ビバ、少女漫画。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

なお

最後アオハライドネタで終わってるよ!!

私も、いつもバナー利用してました(^O^)

そして、アニメは…見れてない(T_T)
ATX加入を検討するべきでしょうか。
by なお (2014-07-09 23:19) 

とももん

Σアオハライドで終わってる!
いや、アオハライドも、すごくきれいで素敵だったよ洸くん、超イケメンだし!

アニメは、PS3のトルネにとりっぱにしてたら、まんぱいになってしまいました。。。
by とももん (2014-07-12 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。