プリライ6thを見てきたよー(その1) [イベント参加]

うたの☆プリンスさまっ マジLOVE LIVE 6thSTAGE
行ってきましたー。
私が行ったのは、2日目、5/28(日)です。
感想文をかくよー。
レポじゃないよー。感想文だよー。

(それはそうと、ブログ、前回の更新から2年経っていたことにびっくりしました。
お。。。おう!)

さてさてどこから書こうかな。
毎回なにがしかのハプニング・トラブルが起きるプリライですが。
それについては、地方組のわたし的には、今回、何一つ巻き込まれてないので、
(朝6時半の新幹線に乗って、11時に現地について12時にはリストバンド交換出来てたしね)
自分の見たこと、経験したこと以外は何もいえない。
ただ、1日目の混乱があったからこその、2日目、っていうのは、ちゃんと心しています。。。

共通テーマ:ゲーム

【関東に行ったよ日記その④】プリライ4thに行ったよ! [イベント参加]

その③のつづき

プリライ4thに行ったよ![ぴかぴか(新しい)]
どれくらい行きたかったかといえば、
1stのチケット戦争から負け続けてるから、それくらいのころからです。。。

前日のうちに、新横浜駅のコインロッカーを探してたんだけど、どうも全部埋まるだろうな、っていう憶測の元。
ホテルのある品川の、東側? タクシーのロータリーのところのロッカーが、新幹線の改札に近いね、ってことで。
品川のコインロッカーに荷物を詰め込んで、新横浜へれっつらごー。
帰りは新横浜から品川まで新幹線で戻って、そこから関西に帰る予定です。
つったら、東京のお友達にびっくらされましたが。
いや、時間ないときには京都から新大阪までうっかり新幹線乗ってしまう関西人的には、それはアリなのですよ。。。てへ。
10分おきに発着してるから、便利だよ。

さて、念願かなって、プリライですYO。。。!
前日昼頃に売り切れたグッズは、日曜日は午前中に売り切れ続出だったそうです。
マイフレンドの、お友達は、午前三時から起きだして(徹夜はだめなので)会場に向かったのだそうですよ。。。
ぉうふ。。。
ライブセットなのに、通販が、ライブ後手元に届くっていうシステムが、混乱に拍車をかけていると思うのですが、
その辺、どうお考えなのでしょうかブロッコリーさんは。。。

共通テーマ:アニメ

【関東に行ったよ日記その③】東京国立博物館に、鳴狐と獅子王を見に行ったよ。 [旅行日記]

その②のつづき

「刀剣乱舞」ってゲームご存知ですか。
DMM.comの基本無料で出来るブラウザゲームです。

実在する(またはしていたといわれる)刀剣を擬人化したゲームなのですが、
それが、サービス開始直後から私の周りでは大はやり。
わたしも遊んでいますのですが。

実在する(またはしていたといわれる)

といわれれば、実物を見てみたくなるのが心情ってもんですよね!(押しつけ)
趣味が寺社仏閣を(二次元の観点から)回ること★ のわたくしといたしましては、
それがそこにあると聞けば、行ってみたくなる。

と、いうことで、ぺろりん、っと行ってきたよ、東京、上野は、東京国立博物館!

【関東に行ったよ日記その②】大江戸温泉物語×黒バスコラボ行ったよ。 [イベント参加]

その①のつづき

さて、その日は、プリライにはいかずに、大江戸温泉物語×黒バスコラボに行くのですよ。
308x79xkurobas_bnr_1.jpg.pagespeed.ic.Dx5TwNZxiv.jpg←これね。

品川駅前からシャトルバスが出てるというので、ホテルからぽてぽて歩いていきましたよ。
ちょっと場所が分からなくって、駐輪所のムッシュに聞いた。。。
なんか、↓このへんじゃった。わかりづらい。

お夕飯もむこうで食べようね、ってことで、アラウンド19時くらいのバスに乗りましたのことよ。

タグ:黒バス
共通テーマ:アニメ

【関東に行ったよ日記その①】黒バスコラボ行ったり、刀剣男士見たり、プリライ行ったり。 [イベント参加]

1/31~2/1にかけて、関東へ行ってきましたのことよ。
今回のお品書きは以下の通り。
 >【黒バス】大江戸温泉物語の、黒バスのコラボに行ったよ。
 >【刀剣乱舞】東京国立博物館で、獅子王と鳴狐を見るよ。
 >【うたプリ】念願の、プリライ4thに行ったよ。4年越しの悲願だよ。

です。
今回も、おたおたしいラインナップなご旅程でございますのことよ☆

さて、いつも通り、滋賀のお友達と、米原で待ち合わせ。。。
大阪から在来線で1時間半かけて、えっちらおっちら行きましたよ。。。
こう、米原に向かうにつれて、横殴りの牡丹雪が。。。!
さすが、関西の豪雪地帯。。。(関西比)

合流完了!

さて、東京行くよ!