SSブログ

【京まふ2013】進撃のラバスト編(京都国際マンガ・アニメフェア2013に行った話) [アニメ]

週末、9/8(日)は、京都岡崎は勧業館(みやこメッセ)で催された、
京都国際マンガ・アニメフェア、略して「京まふ」、に行ってきましたよ。
って、去年も同じ書き出し(笑)
去年の京まふでのわたくし→http://tomomonn.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24

さて、今年のわたくしの予定は以下の通り。
・京まふ限定「進撃の巨人」のラバーストラップを買う。



・「ヴァルヴレイヴ」のステージイベント(当選)をガン見する。
・「マギ」のステージイベント(当選)をガン見する。
・「有頂天家族」のステージイベント(当選)をガン見する。
・京まふ限定「有頂天家族」の「矢三郎の井戸端牛丼」を食べる。

です。
ステージイベントは、去年の「黒子のバスケ」の超高倍率を教訓に。。。
入場券を、4枚買って、めりめり申し込んだのさ。。。
入場券は1枚は友達にあげたんだけど、2枚は、あまっちゃったんだよね。。。てへぺろ。

さて。
去年の京まふは、イベントステージ初日一発目の黒子のバスケの音漏れを期待して、開場時間に到着するように会場に行ったんだけど、ほとんどならぶことなく入れたんだよねー。。。うん。。。
去年の京まふの感想文、読んでみたら、えらい早い内に会場をあとにしてて吹いた(笑)
見るもんなかってん。。。

さて。

今年のわたしは。。。

始発に乗って、会場に向かいましたよ。。。

 

7.jpg

暗い。。。

というのも、前段階がございまして。
大人気「進撃の巨人」の京まふ限定ラバーストラップなるグッズが発売されるとのことなのですが。
1日目に。

京まふの公式さんが↑このように呟いたのですが。
実際には開場30分で駆逐されたという。。。
なので、、、
京都の端、大阪との境目という、なんとも微妙に近いんだか遠いんだかな場所から始発スタート。。。

 

 

みやこメッセについたのは、6時過ぎくらいです。
もうすでに列は出来ていましたが、そんなでもなかった。。。
ひどかったのは、雨です。。。
1.jpg

時間つぶしに持ってきたPSPを出すいとまもないくらいの猛烈な雨の中。
身じろぎもせずに、立ち尽くしてたわー。(笑)
あまりにも暇なので、列の構成を見てたんだけど、男性と女性の比率だと男性の方が多かったんだよね。
なにやら、ネットで調べてみると、この列の構成は、
「シャフト」←男性
「まどマギ」←男性
「進撃の巨人」←女性
と、なっていたようで。
んんん???
進撃の巨人目当ての人って、思ったより少なかったっぽい感じよ????

さて、雨も強くふり付ける早朝ですよ。。。
お堀の鴨も、流されるぐらいの強い流れ、、、ここの水って、琵琶湖疎水の流れだっけっけ。。。?

さてはて。8:30くらいから、列が動き始めて、会場入り口前まで移動。
多分、列の前の方が会館の中に入ったんだろうね。
そこから、あれよあれよという間に列は動いて、わたし、9時過ぎには、進撃の巨人のブースで、ラバーストラップの整理券を手に入れてましたよ。
いやん、スムーズ☆
3.jpgどどーん。
260番台の整理番号を得ました。
指定の時間に買いに行って、手に入れましたよ、ラバーストラップ。
ひょー。
浴衣姿の巨人がかわえ。
2.jpg

個数規制MAXの3セット買って、超猛烈急いで、向かいましたよ、イベントステージ!!!
整理券に書かれたラバストの販売時間が9:30~10:00だったんですが。
「ヴァルヴレイヴ」のステージの集合時間は、なんと9:15だったんだぜ(笑)
いやまあ、、、
300番台だったんで。。。
椅子は250脚しかないので、座れないんだけど。。。
背が低いので、前の方をとらないと、見えない。。。

さて、イベントステージの詳細は、別項で書くとして(←予定は未定)
お昼ご飯に、念願の「矢三郎の井戸端牛丼」を手に入れましたよ!
5.jpgどどーん。

なんと、750円!
さてはて、中身は。。。。

4.jpgどど、、、ど?

※注意※開けた瞬間の画像です!!!

肉がっ!!!! 肉が入ってないッス!!!!!(笑)
750円クオリティ!?
ああ、包装紙の方に、えらいロイヤリティがかかってるんすね!?
きっと!

朝、ならぶのにトイレ行きたくなったらいかん、と思って、飲まず食わずで、お昼まできとってからに、この仕打ち。。。
京まふさん、、、←八つ当たり。

あ、そうだ。
進撃のラバスト、おまけがあった。

 

やりきれねえ(笑)
あんな豪雨の中、ならんだのに(笑)
でもなんだろう、、、
やると思ってもいたよ。。。
去年のまどマギも、結局京まふ限定、とか言っておきながら、アニメイト京都とアバンティで売ってたもんね。。。

そんな感じで。
とりあえず、進撃のラバスト編は、オチがついて、関西人的にはええ話のネタができました(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。