SSブログ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 11話「夢追い人へのSymphony」 [アニメ]

ちゃーお。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 11話「夢追い人へのSymphony」の感想文を書いちゃうよ。

そういえば、去年かな、おととし?
TYBっていう作品のラジオに鈴木達央さんが出た時に(パーソナリティーは鈴村健一さん)
達央さん、ロックが大好きで、CD屋さんで時間をよくつぶす。
棚の、こっからこっちまで全部下さい。って「棚買い」する。
○×って人が好きで、今回のキャラソン(TYBの)はその人をオマージュして歌ったから歌い方が似てる。
みたいな事を(うろ覚えで、ぼやっとした内容でごめんなさい)
言ってたので、私のほんの少しの知識の中では、達央さん=ロック。
だったので、蘭ちゃんがロックだ、って言ってるのがおお、ハマリ役だね。
とか思ったんですが、うたプリの蘭ちゃんの歌って、単独で歌ってるものは、たぶんロックなんでしょう。
でも、ユニットで歌っているのを聞いていると、
「蘭ちゃん、、、きみのロックはどこに。。。? ロックが行方不明。。。」
と、現代音楽に詳しくない私でさえ途方に暮れるキャラソンであるのことよ。。。
(かといって古典音楽に詳しいわけでもない)
うたプリASで、春ちゃんの作った超カッコイイロックな曲に蘭ちゃんが乗っけてきた詞に対して、
ロック好きのお友達が放った感想。
「春ちゃんが超カッコイイ曲作って来たのに、蘭ちゃんあの詞はないわ、、、」
ドン引きするっていうね。
ナイス蘭ちゃんb

さて、そんなかわいらしい蘭ちゃんの属する先輩組は出たのでしょうか、11話。

以下ネタばれ

 

 

残念☆
カミュさえ出てない☆★

本日の3大トピックスは
トキヤさんの顔に地震速報のテロップが被る!←MBS
CMがトライアングル組に変わってる!
蒼井翔太くんのお歌のCMが流れて「あ、藍ちゃんや・・・」と普通に納得する。
(全然本編に関係ないがな。。。)

トキヤさん回でしたね。っていうより、悩んでいたのは春ちゃんでトキヤさんが元気づけてたから、春ちゃん回。。。? いや、もっと大きく、トキヤさんルートでしたね!

やだ、乙女ゲーみたいじゃないですかー。(まごうかたなく乙女ゲーです。。。)
トキヤさんカッコよすぎて、キュン死してしまうわー。
と思って楽しく見ていました。
アイドルソングも、2話分割で1曲(1番だけだけど)歌っちゃうとか。
さすがトキヤさん。
そういえば、私、トキヤさんの持ってる楽譜+OPの最後に出てくる楽譜を楽譜作成ソフトに打ち込んで、動画をアップしてたんですが(消されたんだけど)
そこでのコメントに「HAYATO様の曲みたい」っていう感想のコメントがついてて、
11話を見てたら、トキヤさんが「HAYATOも自分の一部であったと受け入れる事」って言ったのを聞いて、
ああ、すごい耳だな、コメントくれた人、、、! と、違う方角に感心してしまいましたよ。
ものごっつ、うたプリ大好きなんでしょうね。

ということで、個々の感想
・トキヤさんマジイケメン
・完全なるトキ春回でした、ごちそうさまです。
・レンレンのサイドアップが気になりました。相変わらず女子力高いな!
・「抜け駆け禁止」の紳士協定結んでたのか~。女子みたいやの。あれ、でもおとやん、5話でうっかり告白しかけてたよ?
・1期と作りが一緒だなあ、もう。
・うたプリではじめて、画面の構成にイラっとしました。初めてですよ、初めて! これがうた恋い。なら、全編イラっとしてたのに☆←なにと比較してんねん。。。
・ねえねえ、その射的の的、わたし、どこかで見たコトあるんだけど。

2.JPG

   ↓

51DAilI6HcL.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)

ところで、twtter上で聖川さまクラスタさんが激怒してらした。
「お祭りイベントはまあ様のイベントなのに! トキヤに奪われた!! DVD全巻予約してたけどキャンセルする!」(←ゲームの「debut」の方)
って。。。

胸中お察し申し上げます。。。
私、ROT推しなので、今回のアニメは割と満足いく結果を得られていますが。
そうじゃない人にとっては悔しくてしょうがない部分もあるのでしょうね。。。
ほら、あれですよ、

「これは、うたプリのプリンスさま達が「マジLOVE」っていうドラマに出てST☆RISHってグループを演じているだけ」

っていう設定が、2000%の初めの方で、ツイートで流れてきましたよ。
本当のプリンスさま達はゲームの中に存在していて、アニメのプリンスさま達はドラマを演じているだけなんですって。
と、考えるのはどうだろう、、、、、、?
ゲーム内では、ST☆RISHってグループを組んだりはしてないですもんね。
先輩たちも、カルテットナイトなんてグループじゃないし。。。

などと、見知らぬ人を、全然関係のない場所で、慰めてみるわたくしでありますよ。。。←いみふ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

なお

お疲れ様でした。

なるほど。
設定を丁寧に活かして作りこんでるわけじゃないもんね。
悩みを乗り越えちゃったトキヤは、余裕があってパーフェクトすぎる気がしますね。

もう、先輩たちはかなり豪華なツマですな。


by なお (2013-06-14 05:49) 

とももん



先輩といちゃいちゃしたかったらゲーム買ってね☆
ってことでしょうね。。。
先輩といちゃいちゃしたかったらALL STARですよ!
DEBUTだと、厳しい言葉を浴びせ掛けられてあわあわするうえに、プリンスたちのとの関係もちょっと厳しい感じになったりですよ。先輩ルートないしね。

アニメのうたプリは、もう、イケメン達が仲よくわちゃわちゃしててかわいーなーっていう目線以外では見てないですもんね。。。ゲームをやったら、お目当てのプリンスにちやほやしてもらえるしね。。。
by とももん (2013-06-18 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。