SSブログ

【アニメ感想】うたの☆プリンスさまっ♪ 2期 3話 [アニメ]

ちゃーお。
うたプリの2期3話の感想文を書いちゃうよ。

そういえば先日、ツイッターで
「アマゾンで、2000%のアイドルソングのレンのCVが宮野真守さんになっとる」
と、呟いている人がいたので、
わりとそういうの多いよね、うたプリ。
うたプリMUSICの。。。あれなんだっけ、特典CDだっけ。歌詞の載ってる冊子状のものだった気がするんだけど「宮野真守(CV一ノ瀬トキヤ)」って印字してあったりしてたしね。。。
と思って見に行ったら、それどころの話じゃなくって宮野さんが、大忙しだった(笑)

無題4.jpg

トキヤさんはともかく、レンレン、なっちゃん、セシルも宮野さんがやっていたとは(笑)

たぶん、そのうち修正されるんだろうので、即プリントスクリーン しちゃったYO。(H25.4.17時点での画像)
アマゾンさん内の情報の更新の過程でどうにかなってるんだろうけどね。
もう修正されちゃってるかもしれないんだけど→アマゾンさんの検索URL

という、またどうでもいい前置き。

以下ネタばれ。

 

翔ちゃん回でしたね。
アイドルソングCDの発売と同じ順番でお当番回になるんでしょうかね。
そうすると、トキヤさん回までの道のりの遠さに愕然とするんですが。
気のせいでしょうか。。。
いやでもまあ、おとやんが割と早いので、わたしそれを頼りに、これから数週間生きて行こうと思います。←いみふ。
おとやん回には、嶺ちゃんがいっぱい出てきますように。。。(ROT組推し。。。)
だって、今回翔ちゃん回だったのに、藍ちゃん先輩、鼻づまりの声でちょっとしゃべっただけだったでしょう?
先輩らしく教訓を与えたのは、藍ちゃん先輩じゃなくって、龍也先生だったという。。。
藍ちゃん先輩!(笑) せっかくの後輩のお当番回に出張らずに、いつ出張るというの(笑)
そして、カミュが、相変わらずちゃんと先輩をしていた。。。
カミュ。。。
なんか、お母さんみたいだったよ。。。
「もうっそんなことより、あんたちゃんと課題はやったの!?」
って感じで(笑)
そして、今回もセシルがかわいかったです。
王子に二言はありませんって、( ̄ε ̄)←こんな顔してんのが。

さて、つっこみどころしかない翔ちゃん回ですが。
プロの仕事とは! 仕事とは!
みたいなあたりで、「DEBUT」の鬱鬱とした展開を思い出しました。。。
仕事で疲れて帰ってきて、さあプリンスさまに癒されよう。とゲームをひらいたのに、ゲーム上でも仕事のダメ出しをされる、あのマジ凹み感。。。先輩たちのダメ出しがぐうの音も出ないくらい正論すぎて、心が弱ってる時にやると、ちょっと泣きそうになるんだ。。。
すごいゲームだったなあ、DEBUT。。。
えーっといや、そうじゃなく。
春ちゃんのおっちょこちょいっぷりが、どこかの湖に落ちて死んだり、車にひかれて死んだり、病院の屋上から落とされて死んだりする乙女ゲームの主人公を思い起こさせました。。。
「アムネシア」なら世界線移動してた。。。!←言っちゃってるから
まあ、春ちゃん自体がぽやんとしてる設定の子だから、然もありなん、ですが。
ていうか、乙女ゲームの主人公ちゃんって、ぽやん、としてる子が多いですよね。
これが「下天の華」の主人公ちゃんなら、キャット空中三回転で着地してくれるのに。←いろいろ混ざりすぎてる上に古い。

翔ちゃんは相変わらずのケン王でした。
この時点で薫くんは出てこなかったので、2期も薫くんは出てこないんでしょう。残念だ。。。
翔ちゃんは、かわいらしい容姿をしているのに、あざとかわいくないところが好きです。
プリンスさま中、随一で性格オトコマエだし。(ちなみに二番は聖川さまだと思ってる。。。)
自分の中の”かっこよさ”を貫こうとしているところが、いいですよね。

あと、なっちゃんとセシルが仲よくしているのがかわいかったです。

1期は、クールの大きな流れとして、「トキヤさんのHAYATO様疑惑」で構成していたと思うんですが。
2期は、「セシルちゃんがプリンスさま達とうちとけていく過程」で構成していくんですかね。どうですかね。
各エピソードはちょっと見ぃ、ぶっとんだ作りをしているように見えるんですが、話のつくりとしては、スタンダードでオーソドックスで「まあ、そうなるよねー」って感じですよねえ。

さてさて。
アイドルソングの発売の順番から行くと、次は聖川さま回ですね。
どんな話しにするんですかね。
ゲームとひとっつも同じ話にしないから、さっぱりわかりませんね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
以下おまけ☆
本文とは何の関係もありません。

先日、東京行って、わざわざ用事も無いのに池袋行って、巨大看板とってきました☆
写真.JPG 写真(1).JPG

お友達に写メったら、
「やーん、アイドルみたいやね。あ、アイドルやった。てへぺろ」
って返事が返ってきて面白かったです。

↓あと、1話で春ちゃんが、なっちゃんに渡した楽譜を目を凝らして見て、打ち込んでみました。せっかく作ったので、ここにも貼っとく。。。春ちゃんがマラカス持ってるのは、、、嶺ちゃんと一緒に踊らせようと思って、描き始めたんだけど、嶺ちゃんの衣装のゴテゴテさに途中で力尽きたので、その残骸、みたいな。。。←いろいろまちがってる。

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm20634543">【ニコニコ動画】2期1話で春ちゃんがなっちゃんに渡した楽譜を打ち込んでみた。</a>
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

直

友近ちゃんも、男前じゃね?w
動画みたよ〜。昨夜の時点で♪

好きそうなネタだと思った。

私が3話を見るのはニコ動なので、まだ先だァ。


by 直 (2013-04-19 22:19) 

とももん

>なおちゃん。
友近wどこの芸人さんかとw
春ちゃんがともちゃんともちゃんと呼ぶたびに「なーに、はるちゃーん」って思ってるよ!←あほい。

この動画の楽譜ソフト凄いのよ、いろいろ楽器が選べるんだけど(最初ヴァイオリンにしたんだけど、なんか変だった)ほらこのピアノの音なんて、ちゃんと鍵盤叩いている音まで再現してあるのよ、感動しちゃうよね。←何に感動しとんねん。。。

ニコ動はさ。。。TSした2話が、ブラックアウトしてて見えないんだよねー。。。いや、録画してあるからいいんだけどさー。
by とももん (2013-04-20 01:26) 

直

今日、やっと3話見たよ。翔ちゃんかわいいな。
で、DEBUTのしごとに厳しい感じがやりたくなくもない私w
1期はスターリッシュが誕生するまでで、2期は新メンバーでブレイクするまでなわけですが
絵が可愛くてよかったです。
て、延々続編作れそうな構成ね。さすが乙女ゲー!
by 直 (2013-04-29 21:20) 

とももん

たぶん今度は、後輩とか出して長く続けるんじゃないかな。
わたし、後輩がきても驚かないよ!

でびゅーは、シナリオが鬱。
やりながら泣いた。
おとやんのルートで号泣した。。。
かわいそう。
by とももん (2013-04-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。