SSブログ

ハッピーターンズの列に1時間半待ちしてきた。 [日記]

大阪梅田の阪急百貨店の増床工事の北側が終わりましたね!
まだちょっとどこか工事はしてるみたいだけど?

あの大階段のところの、ステンドグラスと大シャンデリアがなくなっちゃって、
さみしいかぎりではありますが。
今まで、あつくるしく工事の囲いで覆われていたコンコースも、
超広々してましたね〜。
すっかり。。。こぎれいになっちゃって。。。
もうちょっと、モッダーンな作りだったと記憶してたんだけど、、、

さてさて。
阪急百貨店の二期棟っていうの?
工事が終わって大大オープンしたので、行ったよ。
お友達ちゃんが、
「ハッピーターンズっていう、ハッピーターンのコンセプトショップが、入ってるらしいよ、ニュースでやってた! 日本でここでしか買えないんだって! すごく並んでるらしいんだけど!」
って力説するから、純日本人なわたしとしては、
「それは並ばなきゃだね!」
と、いそいそとならびに行くのですよ!

ハッピーターンっていったら、亀田製菓の、あの、お菓子ですよ、甘しょっぱい、米菓子? っていうの??

 

 

↓上手に書いてはったので、詳細はこちらのサイトを見ていただくとして〜。(←ヒドイ)
http://gigazine.net/news/20121026-hankyu-happyturn/

並んでる間、お店の人が絶えずまわってきては、チラシを配るし、売り切れ情報を伝えるし、
で、割と長く並んでる気はしなかったですね。
多分、実際並ぶ時間よりは多い目に見積もってアナウンスしてはったんでしょうね。
それよりもなによりも、後ろに並んでた、見知らぬ関東人の、土砂崩れ? で電車が止まって線路を歩いて帰ってたら途中で警察にサルベージされた話のほうが、面白かったもんで。←完全に、違う要因で気がまぎれてる。

お友達に付き合って並んだわりに、私もいろいろと欲しくなっちゃって、買いましたよ!
ハッピーシフォン
 ※ハッピーターンをチョコでコーティング
ハッピーチョコレート
 ※ハッピーターンを、ストロベリーチョコでコーティング
ハッピージョイ
 ※ハッピーターンをいろいろな粉末でデコレーション

を、買ってきたですよ。
写真(1).JPG

甘しょっぱいです。
チョコのやつは、しょっぱい地の上に、甘ーいコーティングがしてあって、わりといけてる?
でも、ハッピーターンに木いちごの粉末をまぶしてあるやつが、買った中ではよかったかな!
普通のハッピーターンの、かわり味ってとこで。
お友達ちゃんは、いろんな種類をしこたま買うてはったから、どれがよかったか、聞いてみよう。。。

以上、阪急百貨店に行きました日記でした。
うん。
ハッピーターンズに並び疲れて、あと、JR大阪駅のギャレの跡地にできた、
マルシェって、あれにもいったんだけど、お茶してかえっちゃったよ。
あ、あとあの、地中海ドーナツ? オリーブオイルでドーナツあげてるやつ。
「もこみちか!」
ってツッコミを入れながら見に行ったんだけど、オリーブオイルのにおいだけで、胸焼けしちゃって
並ばなかったな〜。
元気なときに、試してみよう。

なんか、梅田界隈が、増床、新規開店ラッシュで面白げなんだけど。
あんまし、目新しさがないなあ。
同じような店舗を展開するだけじゃ、わくわくがないよねえ。
ごらんよ、昨年オープンした、あの伊勢丹の、閑散とした様子を。。。
他は割と込んでるのに、JR大阪駅直結の伊勢丹だけ、閑散としてるって、ピンチだろうよ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。