SSブログ

【アニメ感想】超訳百人一首 うた恋い。#6 「うた変+」 #7 「義孝と源保光の娘」「高内侍と道隆」 [アニメ]

ラブレター・フロム・何か?(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ラブレター・フロム・何か?(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD

 

 

テレビ大阪は、先週休みだったから今週6話と7話連続放送でしたのよ。
開始時間が午前2時半で終了が午前3時半でしたのよ。。。
実家に帰っていたから、前日、京都南部はニュースで特集されるほどの大豪雨大雷雨で大轟音の末
結局眠れなかったから、そんな状態で、夜のそんな深い時間まで起きてるのは超苦痛。。。!
(豪雨の日は、市内の山が崩れて、関西最強、震災でも一番に復旧した(そしてついうっかり2時間かけて学校行ったら、休校だった。。。)京阪電車が止まるし、加入してるケーブルテレビの社屋が水没して、昼過ぎまでテレビもネットも不通だったんだぜ。。。現代人にその仕打ちはつらいんだぜい。。。)
いや、リアタイ視聴しなくても、いいんだけどさ。
実家のでっかいテレビで見たかったのよね。。。

。。。失敗した。。。
大きな画面で見たらいかんかった。。。
見事な作画崩壊回でした。。。
やす子ちゃんの肩幅おかしいやろうがい、、、

ということで「うた変+」
・G1グランプリw
 途中の、あの、のんびりゆっくりのほほんな牛車の描写がかわゆらしい。。。!
・定家の部屋ww
 初出の公任さんの声が、想像以上に秀才声で噴いた。。。だって、本編の公任さんって、なんかもう、おっかしいじゃないですか。。。残念秀才。。。
・ホストクラブHEIAN
 このゲームはいつ出るんですか。行平さんは、もちろん攻略対象でしょうね!?
 あとあの、「ひさかたの、光る杯よもすがら、ドンドンピンピンペリペリシャンシャン」って囃してるところ、貞明様の声が一番響いているっていうね。。。ノリノリやのう。。。!
・カードバトル
 カードゲームは見たこともやったこともないんですが、なんとなく何をやってるかはわかりました。。。カードの中のイラストは、普通なんだ。。。って思った。このカードは、DVD特典についてくるんですよね!?

「義孝と源保光の娘」「高内侍と道隆」
いつ死んでもいいと思って、日々後悔なく生きてきたけど、この幸せな瞬間が長く続くことを願っている、
という歌と、
幸せなこの瞬間に死んでしまいたい。
という歌の、両対比なエピソードで、面白かったですね。
原作読んだときに、高内侍の「忘れじの」の歌が好きかな。と思ってましたが、
この二つを対比させるのは面白いですよね。どうかな、どっちかなあ。
わたしも、もう幸せなその瞬間に死にたいかもよ。とか思った。。。
ただ、この二つのエピソードは好きなのに、なんか、残念。
超残念。
絵がもう、本当に勘弁してください、もう一度作り直してください、お願いしますレベルだったので、そればっかりが気になって本編楽しめませんでした。
せっかく、実家のでっかいテレビだったのに!!!!!
好きなエピソードなのに〜。
なんか、もっさりしてた。。。

次回、末の松山、実方と諾子、どうにかなっているよう、期待します。期待しますよ!!!!

 

超訳百人一首 うた恋い。美ぬりえ

超訳百人一首 うた恋い。美ぬりえ

  • 作者: 杉田圭
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/12/27
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。