SSブログ

【城攻略日記】松山城 [城・攻略日記]

三連休に伊予松山に行ってきましたのことよ。

目的は、「坂の上の雲」。
大河ドラマの枠で、去年一昨年と12月にやってたあれですYO。
今年でラストですね。
IMG_0465.JPG

わざわざ観光の順路からはずれて、ロケポイントをぐるぐるさがすわれわれ。。。。
あ、あった!
IMG_0466.JPG
いっしょーん。
さて、この松山城は、雲の上にありました。。。
IMG_0436.JPG

ガイドブックはどれも「ロープウェイ」で登りましょう、を推奨しますが。
「高野山や、熊野に比べれば、全然いけるんじゃね? だって、頂上に伽藍が(←まちがい)みえてるもんよ」
ということで。

登り坂15分。
お殿様が登城した道ですってよ。
天気はまさに晴朗。。。うへえええええ。
IMG_0453.JPG

登城道を歩いている人はいません。。。
われわれだけです。。。
でも、城の前まで来たら、ロープウェイで来たヒトがいーっぱい。。。
われわれ不審なまでに汗みどろでごめんね。。。
IMG_0457.JPG


松山城は。
彦根城並に、階段が急だった。。。
ああ、当時の城そのままだあ。。。
至福。。。

【坂の上てくてく歩き】松山1日目。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

みなみー

私は、楽させていただきました!
「坂の上の雲」は、私も好き。
by みなみー (2011-09-18 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。