SSブログ

【弾丸!九州横断】その4 秋のくまもとお城まつり。 [旅行日記]

水前寺公園から帰ると、薄紅の宵闇が、あたりを包み始めておりました。
べんべん。
DSC_0049.JPG
ちょうど、「秋のくまもとお城まつり」の開催期間中でして。
城の周りは、竹細工の灯籠におおいつくされておりました。
DSC_0055.JPG

「さっきから、行き交う人に、ぼこぼこあたる」

なんだか、熊本の人とはテンポが違うようで、私もおともだちも、ぼこぼこ人にぶちあたっていました。。。
おかしいな、人混みにはなれているはずなのに。。。


DSC_0057.JPG

DSC_0064.JPG

風雲たけし城みたいな写真が撮れましたよ。
よこちょから見てると、分からなかったんですけど、灯籠でKUMAMOTOって書いてあった。
芸が細かい。。。

IMG_0157.JPG

このクマ、異様にかわいらしい。。。
このびっくり眼がいいね!

さて、夜のお城もぐるぐるまわったし、お夕飯にしましょうぞ!

ということで、その辺の居酒屋さんにはいりましたよ。
お友達と二人で、地図をひろげながら、翌日の予定を練っておりましたら、
店員さんから「県外からこられたんですか?」と声がかかる。。。

「そうなんですよー。滋賀と大阪から~」と、久しぶりに愛想良くされたのでにじりよる。。。
「明日、阿蘇山に行くんですけど、タクシーの運ちゃんが、電車なんかで行ったら時間がかかる。タクシーにしろって言ってたんですよね。でも6000円とか言うんですけどね、どうなんですか、阿蘇山、電車ではいかないものですか?」
「いや、車で行きますねえ」
「ああ、地元の人ですもんねえ。。。」
不毛な会話をしてしまった。。。。

そんなこんなで、馬刺しもウマウマし。(そしてまた、店の名前も覚えていない。。。)
ホテルに帰って、明日に備えるわよ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。