SSブログ

太秦、映画村、広隆寺、都路里、な一日。 [日記]

先日、某京都太秦の映画村に行ってきたんですよね。
ってか、某ってつける意味のない伏せ文字だこと。。。
IMG_0006.JPG

某、ゲームのプロデューサーさんと、出演声優さんのトークショーなんてモノがあったので、
まー、有名声優さんだから、整理券も早くなくなるだろう、、、と思って。
IMG_0004.JPG
始発に乗りました。。。
前日までの猛暑がうそのように寒くって、途中乗換駅でホームで20分。
凍え死ぬかと思った。。。

しかし、開園前から並んだ割に、午前10時半すぎても、まだ券、くばってた。。。
私の意気込みっていったい!?

その日は、映画村、コスプレの人が大量発生している、そんな日でした。
普通の観光客の人とか、普通にいて、その人達と、コスプレの人達が入り乱れていて、
一種おもしろい空間が。
IMG_0011.JPG
修学旅行生の女子達が、先生とおぼしき人に、コスプレの人達と一緒の写真をとってもらってて、
男子生徒達がそれを見守っているという。。。
あれ、女子は、絶対、なんのコスプレかわかってたよね。。。ふふ。

さて、某、ゲームのトークショー。
IMG_0028.JPG
前から4列目が当たりました。
ひゃっほい。

そんなこんなで、いろいろとサブカル的なえにしんぐを堪能し、帰途につくのよ。

と、その前に。
太秦と言えば広隆寺。
広隆寺と言えば、教科書に必ず載っている弥勒菩薩像。
一度は見てみたかった、弥勒菩薩半跏思惟像。
見に行っちゃいました、半跏思惟像。
IMG_0041.JPG
おともだちが、
「あんまりにも有名すぎて、かえって感動が薄かった」
と、ステキな感想を述べておられましたよ。。。
IMG_0040.JPG

なにはともあれ。
最終的に京都駅の伊勢丹に入ってる都路里に、30分並んで、抹茶パフェを堪能して解散な一日でしたYO。
IMG_0045.JPG
うまうまーん!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。