SSブログ

【城・攻略日記】仙台城 [城・攻略日記]

IMG_0242.JPG2009.11.21

「仙台に行ってきましてん~[ハートたち(複数ハート)]
つって、会社で「萩の月」を配ってたら、
「そんな遠いとこまで、何しに行ってきたん」
と、いぶかしがられたので、
「ちょっと、日本三景、松島まで。。。」
微妙に真実をうやむやにするとももんちゃん。。。

渡辺謙の大河ドラマ「独眼竜政宗」以来の政宗好きのとももんちゃんにとって、
仙台行きは十数年来の悲願でありまして。
伊丹空港~仙台空港まで、あまりにも興奮しすぎて鼻血ふきかけました。←興奮しすぎ
ところで、空港って、その土地のニオイがするってイイマスヨね。
日本の空港なら醤油のニオイ。
韓国の空港なら、キムチのニオイって。
仙台空港は、牛タン焼いてるニオイがしました。
ていうか、仙台中、牛タン焼いてるニオイがしました。。。

仙台と、松島と、白石に行ってきましたが。
いやいや、仙台城址の無造作な土地活用っぷりにもびっくりしました。
(城址がほとんど東北大学に浸食されてた。。。)

仙台城
通称     青葉城、五城楼
城郭構造     連郭式平山城
天守構造     なし
築城主     伊達政宗
築城年     1601年


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

みなみー

お正月に行こうかと思ってました。
by みなみー (2010-09-29 20:21) 

とももん

あまりに東北大学に浸食されすぎててびっくりしました。。。
by とももん (2010-10-05 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。