SSブログ

京都くいだおれ日記 [日記]

こないだ、京都のMOVIXにハリー・ポッターさんを見に行ってきました。
まあ、それはいいや。←いいんだ。。。

三条のアーケードの西側に広がる、「旧銀行のレトロ建物を改装した・・・」チックな←?
レトロな通りで、昼飯をしばく。
SACRAビルってな、大正何年か建築の旧なんとか銀行の建物をファッションビルにしたってな、
おっされーな雰囲気のあるビルにふらっと入りましたが。
そういや、前に一度、1Fの紅茶専門店でお茶した気がするんですが、気のせいかしら。。。←記憶力なっしんぐ。

SACRAビル

んで、ハリー・ポッターさんを目撃してから、同じく三条麩屋町のよーじやカフェにいったですよ。
なんか、こう。。。もっとがっつり量のある甘味どころかとおもったら、ふつうにカフェやった。
さすがに観光地京都です、外国の方も夫婦でビデオ片手に入ってました。
店員さんに「ビールあるかな」みたいなことを英語で聞いてはって、さすが、世界的観光地、英語が話せないと、いかんのやねー。とか思ってたら、ピザまるごと1枚が2人分+ビールが運ばれてきたので、
あれだね、よう、食べはる。。。
ていうか、カフェでビール・・・日本的には「カフェでビール!?」だけど、ようよう考えてみれば、カフェってなあ、もともとそういう場所かな、とか思ったり。

よーじや カフェ

んで、高倉の大丸のアニヤハインドマーチを見学←やじ馬しつつ、ああ、もう、エコバッグがあるわけもなくー。とか思いながら、通り過ぎつつ。。。

夕飯は、高島屋の鼎泰豐行きました。
学生さんの頃に、1時間くらい並んで食べたなあ、とか思い出しつつ。
夜も7時半いってましたんで、もうすいてましたが、そういえば京都って、8時終わりのお店がほとんどで、8時以降は、ほんと、遊ぶところないですよねー。
つって、帰りました、まる

京都 高島屋 鼎泰豐

ああ、また、朝から晩まで食ってしまった。。。


 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

まさのり☆

おお、なんかそのビル、風のウワサに聞いたことがあるような無いような。。。
まあ、どっちでもエエわい!
神戸派なので、最近京都もご無沙汰じゃわい。
いろいろ、おしゃれな場所に行ってんねんね☆
by まさのり☆ (2007-08-06 23:57) 

とももん

あるんですか、ないんでーすーかー!?

あちしは、神戸、だめなんです。。。大阪駅からむこうへは、いけない。。。
ええ、なんとなく。

他に京都のおされスポット、知ってますよ!
平成12年くらいから、情報更新されてませんが、、、、←つまり、大学卒業してから、こうしんしてないのね。。。
by とももん (2007-08-07 00:12) 

ハリー・ポッター
まあ、それはいいや。←いいんだ。。。
   ↑
いいんだ(;^。^A

このシリーズを以前に1本だけ観に行ったのですが、途中で爆睡してしまいました。
今回は、眠くならないんでしょうか・・・
by (2007-08-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。